カラフルプチトマト(フェロー・鮮紅)


d0032405_2159445.jpg


カラフルプチトマトのフェローという種類も、
初収穫を迎えました♪
イタリアントマトを 小さく小さくした感じです。
[PR]
Commented by らびお at 2005-06-22 23:08 x
トマトの美味しい時期だね。
写真のトマトもツヤがあって、食欲をそそります。

この前、築地市場の青果部に行ってトマトを一箱購入。
24個入りの普通のトマトが700円でした。
で、その後はトマトだらけの食卓。
トマトのように肌がツヤツヤしてきたかも。やばい。

追記:
築地のお魚普及センターは面白かった。
目黒の寄生虫博物館に次ぐと言えそうです。
Commented by むささび at 2005-06-23 03:57 x
700円は安いね。
しかし一箱もどうするのだ、らびおよ。
ドライトマトって自分でもつくれるかなぁ。
Commented by sai__sai at 2005-06-23 21:22
700円は本当に安いね~。
私のミニトマトは、1つあたり、いくらのコストがかかっているんだろう。
・・・考えるのは やめよ。
楽しめて&新鮮なトマトが食べれて幸せ♪
お魚普及センター楽しそう。行ってみたーい。

自家製ドライトマトの作り方をネットで調べてみました。
なんだか、簡単で とっても とっても楽しそう。
たくさんできたら、試してみる気マンマンです。
Commented by らびお at 2005-06-24 11:49 x
トマトは会社の人と分け合いました。8個ずつ。
かなり完熟状態だったので、早く食べなきゃいけなかったので。
美味しかったよ。
築地の青果部では、トマトの種類も豊富で安い!
それといろんな野菜を見れるので楽しめます。

ドライトマトかぁ~~作ってみるのも面白いかな。
どこのサイトに載ってたのでしょう?
ミニトマトの方が良いとか?

お魚普及センターは普通に歩いてたら見過ごしそうな建物。
小さい建物なのに、常設展と企画展に分かれていました。
ちなみに、この前行ったときの企画展は、いわしの仲間たち。
次回の企画は、魚の種類は何種類か?というもの。
運営はしっかりされているご様子でした。
Commented by sai__sai at 2005-06-24 23:27
築地青果部&お魚普及センターとってもよさそう。
今度遊びに行ったら、是非連れていって下さい♪
というか、いつ行くのかって感じですね・・・
暑くなってしまったので、涼しくなったら、絶対行きます!
Commented by むささび at 2005-06-25 00:30 x
うわ~たのしそう♪良かったら是非参加させて。
Commented by sai__sai at 2005-06-25 21:50
是非、いつか行きましょう。
まず、私がそちらに 行かなければなりませんね・・・。
Commented by らびお at 2005-06-25 22:47 x
じゃ、秋ごろ、築地グルメツアーということで。
Commented by sai__sai at 2005-06-25 23:20
わーい。では、秋を楽しみにしています。
by sai__sai | 2005-06-21 00:15 | | Comments(9)