住宅街のボーリング場

外で夕飯を がっつり食べ過ぎ、満腹。

軽く動きたくなって、帰りに ボーリング場へ行ってみました。
なんとなく前から行ってみたいなーって思っていたんです。

こんなところに!? というくらい 静かな住宅街にあるボーリング場へ。
18年くらい前に一度来たことがあります。

他のお客さんいるのかなあ、とか、遅くまでやってるのかな、とか
失礼なことを心配しつつ行ってみると、予想外の大盛況。
23時までオープン。

みんな マイシューズ&マイボール&マイグローブ・・・。
マイボールなど運んできたと思われる、キャリーバックのようなものを
ほとんどの人が持っています。
上手な人ばかり。

シューズ借りてるのなんて、自分たちだけ。

ますます人が増えてきて、にぎやかになって来たと思ったら、
半分向こうのレーンでは、イベントらしきものも始まりました。

ゲームセンターなどを併設しておらず、ボーリング好きな人が
リピーターとして利用しているようです。

マイシューズを購入しようかな、なんて・・・
雰囲気にのまれて 危うく散財するところでした。

ふらっと遊びに来た私は 完全に少数派。



外に出てみたら、やっぱり静かな夜の住宅街。
狐につままれたような気分。

d0032405_23242454.jpg
[PR]
by sai__sai | 2010-02-06 23:26 | 徒然