tadokorogaro & Momo cafe

近くにあるけど 初めてのお店 & オープンしたてのお店に
行ってみました。

tadokorogaro

あちこちで こちらのカードを目にして、ずっと気になっていたお店です。
古道具と花」 というイベントをされていると知って
思い切って行ってみることにしました。

普段よく通るあたりにあるのに、まったく知らないところ。
一本なかに入るだけで、未知の場所です。不思議。

住宅街にある普通のお宅とのこと。
地図を頼りに探してみますが、なかなか見つからず。
行ったりきたりして、20分くらいかかって やっと発見しました!

d0032405_2372494.jpgうちの玄関に似た扉をドキドキしながらあけると、
ちょうど出てきたお客さんに見覚えが。

前の職場の同僚の方で、お互いにびっくり!
3、4年ぶりの再会です。



そんなびっくりな再会のおかげで緊張もほぐれて、中へ。
なつかしい雰囲気の古道具と切り花。
とってもいいにおいがします。

d0032405_23145896.jpg



チューリップの原種と案内のあるピンクのお花が
かわいくて ひとめぼれ。
一番手前にある お花です。

d0032405_23264872.jpg













Momo cafe

d0032405_23595373.jpg








こちらは 今の職場の同僚の方から教えてもらいました。

間口の小さなお店ですが、いったん中に入ると間口いっぱいのガラスから
外の風景をのんびり見ることができて、ゆったりとした空間です。

居心地のよい素敵な椅子に座ったとたんに、のんびりした気分になりました。

紅茶は400円というお値段で、ポットでたっぷり出てきます。
たくさん飲みたい私には、これはすごく嬉しいことです。
しかも美味しい!

コーヒーも豆から引いてもらえます。

そして、なにより スコーン&コンフィチュールが 衝撃的に美味しかった!

今まで食べたことのある バターでどっしりしたスコーンとは違い、
軽くて 香ばしいのです。

コンフィチュールは、フランス語で 「ジャム」 という意味らしいです。
ジャムと言われればジャムですが・・・
う~ん、何かもっと違う美味しいもの!?です。

次回は コンフィチュールを 是非はかり売りでいただきたいと思います。
[PR]
by sai__sai | 2010-03-21 23:58 | 徒然