長谷川正治・松浦唱子 陶展Ⅱ & 栢野紀文 @ ゆこもり

ゆこもりで開催中の 長谷川正治・松浦唱子 陶展Ⅱへ。
お友達に誘ってもらいました。

ビストロ鬼平でランチをいただいて、のんびり歩いてゆこもりへ。

長谷川正治、松浦唱子はご夫妻とのこと。
おふたりの違う雰囲気の器が、2部屋に分けて展示されていました。

やわらかいフォルムの オーブンウェアが素敵でした。
入れてみたい料理のイメージが浮かぶ器がいっぱいです。

d0032405_0304916.jpgd0032405_0311772.jpg




常設展の方で栢野紀文さんの急須&湯のみにひとめぼれ。
どうしても気持ちが離れなくなってしまい、衝動買い。

にぎやかな柄もので、ほとんど買ったことのないタイプです。
しかも、湯のみはピンク。
早速使ってみましたが、使い勝手もとてもよいです。

d0032405_0375846.jpg



ピンクで、四角くて、でも丸くて。
かわいくてしょうがありません。
見ているだけでニコニコしてきます。
柄もかわいい!
うまく画像で表せないのが じれったいです。

d0032405_0381167.jpgd0032405_0382162.jpg








以前ゆこもりさんで 企画展をされたときは、『毎日がカーニバル!』 という
銘打たれていました。
まさにカーニバルのイメージ。

当時DMをいただいた時は、自分のタイプの器ではないと感じ
お邪魔していませんでした。

素敵な出会いのためには、やっぱりちゃんと自分の目で見てみなくちゃ、ですね。

ウツウツとした気分になることも多いですが、気持ちがぱっと明るくなりました。
[PR]
by sai__sai | 2010-04-24 23:55 | クラフト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30