浅間温泉:仙気の湯

昨夜は 無理をしすぎたのが、今朝は4時に目が覚めてしまいました。
まだ、ワインが体に残っているような・・・(T_T)。
お酒も、勇気も、too much はいけませんね。
ほどほどが大切だと、実感しました。

ふと思いたって、散歩も兼ねて 朝風呂に行く事にしました。
学生時代に通っていた、浅間温泉の公衆浴場 港の湯に
行こうと思ったのですが、予想以上に早く着いてしまい、
開くまでに10分あったので、もう少し歩いて、仙気の湯に
行きました。

仙気の湯は初めてです。
加温&循環式から、かけ流しになって、お湯はそんなに熱くないと、
聞いていたのに、十分アチアチでした。
この程度で熱いと感じるようでは、もっと熱いはずの港の湯には、
入れないかも。
サンダルを履く時に、足が真っ赤になっておりました。

朝の散歩は、予想以上に楽しく、気持ちの良いものでした。
色んなお家の庭や畑などを、じっくり観察できたし、
意外な発見などもありました。
早起きした日には、また散歩&朝風呂に出かけたいと思います。

d0032405_7473770.jpg



←次回の朝風呂は、港の湯へ行く予定。
[PR]
by sai__sai | 2005-07-03 07:48 | 温泉 | Comments(0)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30