蓼科山 (八ヶ岳) 9/12

日帰りで行ける山ということで、八ヶ岳連峰の一番北にある蓼科山へ。

富士山のように頂上が台形で、遠くから見てもわかりやすい山のため
すぐに見つけることができます。

時間を書いたメモがなくなってしまったので、画像のみ。


d0032405_2153371.jpg


d0032405_2154446.jpg


d0032405_2155810.jpg



南八ッ方面は、残念ながら頂上が雲で隠れていました。
d0032405_21740100.jpg












以前登ったとき 大変だった記憶がなく、軽い気持ちで出かけたのですが、
思いのほかの急坂でびっくり。
登りがいのある山でした。
(というより、いつものようにバテバテ)

頂上付近だけが 突然岩がゴロゴロしていたような・・・
という記憶のみがあっていました。

過去の記憶なんていいかげんなものですね~。
[PR]
by sai__sai | 2010-09-12 21:17 | 八ヶ岳