わかさぎ&イノシシな一日

モロモロの事情により、松原湖へわかさぎ釣りに出かけました。

凍った湖面での わかさぎ釣りは初めてです。

d0032405_2329342.jpg


d0032405_23291820.jpg



松原湖では、昨日わかさぎ釣りが解禁になったばかりだそうで
たくさんの釣り人でにぎわっていました。

バックに見えるはずの八ヶ岳は雲の中。

d0032405_23292961.jpg



数時間しかいなかったとは言え、なんと釣果は 「ゼロ」 ・・・。
わかさぎの天ぷらは、まぼろしと消えました。

以前木崎湖でした時は、簡単にたくさん釣れたのですが、
どうも状況が違うようです。




そして 同日の夕方、出かけるため玄関を出たら
お隣の畑にイノシシを発見。

こっちもびっくりしたけど、イノシシ本人もかなり慌てた様子。
ただ、猪突猛進というよりは、「てけてけ」という感じで走っていきました。

こんな近くで野生のイノシシを見たのは初めてです。
ちゃんと山に帰れたでしょうか?

てけてけ姿を激写!
d0032405_23461616.jpg
[PR]
by sai__sai | 2011-01-09 23:53 | 徒然