光城山 11 カモ シカコ

光城山の頂上から北側へまわったところで、
黒い動物を発見。

d0032405_2330135.jpg

















一瞬、イノシシ!? と思ったのですが、何かが違います・・・。

カモシカです!

冬でなければ、熊と勘違いしてました。

デジカメを忘れたため、あわてて携帯で写真を撮ると
そのシャッター音で カモシカが顔を上げました。

顔だけ白くて とっても不思議です。
じーっとこちらを見てました。
ジブリ映画の世界です。

大興奮して、後ろから歩いて来た2人組の方にカモシカがいることを知らせると、
「ああ、ここには一匹カモシカ住んでいるのよ~。この間はこっち側にいましたよ~。」
といたって冷静なご様子。

どうやらいつかまた会えそうです、カモ シカコ。
(なんとなーく メスに見えたので、勝手に命名。)


アクセスマップ
[PR]
by sai__sai | 2011-01-29 23:25 |
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30