光城山 13 雪の里山

あまり雪が降らない松本の町ですが、今朝は下界も朝から雪。

雪をながめながら、家の中でぬくぬくしていようかと
思ったのですが、諸々の事情で雪の降る光城山へ。

こんな雪の日でも駐車場には車が 5、6台とまっていました。

登山道には足跡も結構ついています。

先週新調したスパッツを着用。
10年以上前に使用していたスパッツと比べて、歩きやすくかなり快適です。
ゴワゴワしないし、まるでつけていないような感覚でした。

アイゼンはつけずに出発したのですが、滑って数回手をついたので
途中で軽アイゼンを装着。
気持ちよく雪の上を歩けるようになりました。

d0032405_22285099.jpg




登りでは途中 4、5人の方とすれ違いましたが、
頂上には誰もいません。

誰もいない頂上は初めてかも。
でも、足跡があるだけで、ほっとした気分になるから不思議です。

安曇野の町も真っ白。

d0032405_22293830.jpg




いつもより時間がかかりましたが、雪の中を歩くのは
楽しくて気分がすっきりしました。

冬をこんなに楽しく感じる年は 初めてです。

d0032405_22301652.jpg













アクセスマップ
[PR]
by sai__sai | 2011-02-11 22:36 |