映画:ビフォア・サンセット

DVD で 「ビフォア・サンセット」 を観ました。
これは、9年前の映画 「恋人までの距離」 (Before Sunrise) の 9年後の続編です。
前作が大好きで、何度も観た映画だけに、続編が出ると知った時は、
とってもうれしかったのですが、なかなか観れずにいました。
やっと 私も、主人公 2人 と 9年ぶりに再会です。

前作同様、ほとんど 主人公 2人の会話のみで映画は進んでいきます。
9年後に再会した 2人は、9年という時間の経過を感じさせす、
会話を進めて行きます。
観ている私も、時間の経過を感じることなく、2人の会話になじんでいます。
何年も会っていない友人に再会し、全く違和感なく 時間を過ごす事が
できた時に似ています。

主人公の言った 「生きている限り 思い出は変えられる」 という言葉が、
心に残りました。
生きている限り、過去の思い出を変えることは できるはずなのです。
[PR]
Commented by sai__sai at 2005-07-16 10:02
今 気がついたのですが、監督である リチャード・リンクレイターは
「スクール・オブ・ロック」 も撮っていました。びっくり。
by sai__sai | 2005-07-15 23:58 | 映画・劇 | Comments(1)