入笠山

北横岳があまりにも楽しかったので、今週末は
入笠山へ出かけました。

先週に続き、スキーヤー&スノーボーダーに混じってゴンドラへ。


富士見パノラマリゾート ゴンドラ山麓駅 9:50 - 入笠湿原 -
入笠山山頂 - 入笠湿原 - ゴンドラ山麓駅 13:00


昨日気温がかなり上がったせいか、雪の表面がとけて
固くなっていました。
スノーシューの跡がたくさんついています。

d0032405_22492827.jpg



入笠湿原。

d0032405_2341773.jpg



北アルプスをバックに。
マナスル山荘から頂上までは、結構な急坂でした。

d0032405_22562733.jpg



360度の展望。
百名山のうち 22座が見えるそうです。

d0032405_22574589.jpg



先週撮れなかった中央アルプス。

d0032405_2311367.jpg



光がありすぎてほとんど写っていない富士山&南アルプス。

d0032405_2331523.jpg



八ヶ岳。
先週登った北横岳が見えます。
雪がまぶしい・・・。

d0032405_23105078.jpg



久々にそり!
そしてやっぱり久々に背中に雪が入りました・・・。

d0032405_23133146.jpg



たくさんの登山者がいました。
アイゼンよりスノーシューをはいている方が多いようです。
頂上はこんな感じ。

d0032405_23204145.jpg


[PR]
by sai__sai | 2011-02-26 23:29 |