3連休

3連休には、めめねずさん&ムースケ さんが 遊びに来てくれました。
いつもながら、ラーメン&温泉&そば&甘味 を楽しみました。

普段甘い物を食べない自分にとっては、半年分の砂糖を摂取した気分です。
ぶどうソフト、牛乳ソフト、栗みぞれ・・・自分の砂糖許容量 を完全に超えて、
お酒でいうところの 二日酔い状態です。

温泉も いくつか行きましたが、最近お気に入りの大町葛温泉
温宿かじか を、とても気に入ってもらえたようで、うれしくなりました。
秋・冬 と季節を変えて、是非訪れたいと思います。

今回 初めて行ってみたのが、牛伏寺の 入り口にある、お蕎麦屋「坂口茶屋」 さんです。
ボリュームがあり、お店の方も感じが良く、 おいしく頂くことができました。
残念ながら、シーズン終了してしまった 山菜天ぷらを 頂ける時期にも、
是非 また行ってみたいです。

d0032405_18203362.jpg
[PR]
Commented by かねちょろ at 2005-07-18 20:03 x
温泉ですかぁ。。。いいですねぇ。

私はこの三連休実家へ戻りましたが、温泉には行けませんでした。
両親が家の中で「暑い暑い」と言っていたけど、私はそれほど暑く感じなかったので、どれほど私のアパートに熱がこもっているのかが分かりました。

今は、田舎でも人工に植えられた花壇とかが結構あって色んな花が咲いていてきれいだったのですが、考えてみれば私の小さい頃は、自然にできた白つめ草や、タンポポなんかのお花畑が色んなところにあったような気がしますが、かなり少なくなっていることに気づきました。。。寂しい。。。
Commented by yoshicana at 2005-07-18 20:30 x
で、私はいつお庭拝見にお伺いできますでしょうか?
順番順番、、、。

わくわくわくわく。
Commented by sai__sai at 2005-07-18 20:44
私も、ここ数日 とっても暑く感じました。
体が寒冷地仕様になってきているようで、夏は大変ながらも、
そんな自分がうれしいような・・・ココでは断然 寒い期間の方が
長いですし。
それにしても、かねちょろさんは、寒さにも暑さにも強いってこと
ですよね。すごい。

人工的ではありますが、今、庭に白つめ草を生やそうとしています。
Commented by sai__sai at 2005-07-18 21:11
yoshicana さん>
どうぞ、ご都合の良い時にお越し下さい。
雑草は十分過ぎるほど伸びております♪
Commented by かねちょろ at 2005-07-19 21:19 x
白つめ草の種ってあるんですか・・・・?
Commented by sai__sai at 2005-07-19 21:55
かねちょろさん>
ネットで購入いたしました!
業務用(?)で大量に入っていたので、人に分けまくっております。
Commented by めめねず at 2005-07-19 22:54 x
その節はお世話になりました~。
やっぱりそちらの夏は過ごしやすいね。
特に朝晩が全然違う!

昨晩は梅雨明けの蒸し暑さで寝られなかったよ~。
避暑地帰りの体にずっしり堪えたわ。

今回も温泉と美味しいもので充分リフレッシュさせてもらいました。
ありがとうね!

あ、yoshicanaさんにお手紙彫るの忘れちゃった…。
Commented by sai__sai at 2005-07-19 22:58
めめねずさん>
こちらこそ、遊びに来ていただき、ありがとう♪
遊び疲れか、本日は ボーっとしておりました。
次回のお楽しみに向け、新たなる温泉・お蕎麦を開拓したいと思います。
彫り手紙は、忘れてもらっててよかった・・・。
by sai__sai | 2005-07-18 18:21 | 徒然 | Comments(8)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30