スピード違反

生まれて初めて、スピード違反で捕まってしまいました。
飛ばす人がとても多い 川沿いの道で、やられました・・・涙。

今もまだ かなりボーゼンとしています。

このボーゼン感は、中型バイク免許の本試験 2回目を落ちた時に
似ています。

このボーゼン感は、金額を調べず卒論のために洋書を注文し、
買う時になって、値段が5万円だったと判明した時に似ています。

このボーゼン感は、スーパーで結局買い物をしなかったのに、
買い物カゴに2万円の入った お財布を置いてきてしまった時に似ています。

違反内容・違反金の説明を受けている他の人達も かなりボーゼンと
していました。

Tsutaya に行くために、今夜に限っていつもとは違う道。
そして、普段は、あまりスピードを出さない方なのですが、
今夜に限って、何故か飛ばし気味でした。

必要以上に さわやかな 若い警官が書類を記入している間、
私はボーゼンと 彼の眉毛を見ておりました。
そして、昼間、社食で 食べたかったハンバーグが、自分の少し前で
売り切れてしまったことや、帰りに苦手な部長と偶然一緒になり、
おしゃべりしながら歩くはめになってしまったことが、走馬灯のように
思い出されました。
もしかして、今日は運の悪い日???だったのでしょうか・・・

本日を教訓に、毎日の慣れきった運転を見直し、事故のないよう
安全運転を 心がけたいと思います。
それにしても、違反金痛し。
[PR]
Commented by むささび at 2005-07-20 22:25 x
毎度毎度笑わせてくれるなぁ。笑い事ではないけれど。
いくらだったの?

それにしても運が悪いときってのはそんなもんかもね。
明日はまっさらな新しい日だよ!
Commented by sai__sai at 2005-07-20 22:34
18000円です・・・ああ、無情。
久々に、俳句創作意欲が沸きました。
Commented by めめねず at 2005-07-20 22:37 x
あ~あ…で、罰金はいくらだったの?
予定してない出費はマジで厳しいねぇ。

それにしてもさすが菜彩さん、一瞬にして過去の
災難を思い出すなんて。
ふふふ。
Commented by sai__sai at 2005-07-20 22:47
予定外の出費に、カンフーハッスルDVD購入を延期することに
いたしました。
過去の災難を思えば、この不幸も乗り切っていける気が
いたします。
Commented by sai__sai at 2005-07-20 22:55
やけで、今夜のみ期間限定で、「うんちスキン」に変更いたします。
Commented by むささび at 2005-07-20 23:02 x
なに?
「うんちスキン」ってなに??
Commented by sai__sai at 2005-07-20 23:05
ブログの背景を、「うんち」 に変更いたしました。
←うんちに見えますか?
Commented by むささび at 2005-07-20 23:40 x
みえん。
背景は何もないなぁ。私だけ?

とにかく落ち着くんだ。
DVD購入延期してもシンチーは待っててくれるよ(きっと・・・)
Commented by めめねず at 2005-07-21 00:00 x
私もみえん。
今こそ宝くじだ!サマージャンボだ!
Commented by めめねず at 2005-07-21 00:34 x
見えました。
でもイマイチです。
Commented by むささび at 2005-07-21 02:11 x
みえた、みえた。
うんこにはみえないね。かわい~。
Commented by sai__sai at 2005-07-21 06:53
おはようございます。
うんちスキン見えて良かったです。
元に戻そっと。

今朝は、うなされながら、起床。
さっさと、違反金振りこんで、忘れてしまお。
そして、気分はカンフーハッスル&サマージャンボへ。
Commented by at 2005-07-23 10:48 x
えー、うんちスキン見ないまま終わってしまった。。。
これは宝くじ買ったのに、当選番号を確認しないまま期限切れを迎えた気分だ。。。
(早い話が乗り遅れ)
この前誕生日プレゼントとでもらった宝くじが3000円でした。これはかなりらっきー。自慢でしたー。
Commented by sai__sai at 2005-07-23 13:30
うTさん>
うんちスキンは、まだひどい目にあった時にでも、やってみます。
そんな事になりませんように。
宝くじ、おめでとう!いいね~♪
サマージャンボ買わなくちゃ。まず、その資金の捻出から検討せねば。


by sai__sai | 2005-07-20 21:56 | 徒然 | Comments(14)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30