光城山 29 またまた桑の実

日曜日は要請があったので出勤したにもかかわらず、
仕事がなく 1時間で帰宅・・・。

10時半に家に戻りましたが、この時間ではやはり高い山には行けません。
ということで、トレーニングでいつもの光城山へ。

トレーニング目的で光城山に来ている方はたくさんいますが、
走っている方もたまに見かけます。

今日の下山は、途中で抜いて行ったトレラン風のオジサマをまねて
走っておりてみました。

当たり前ですが、走ると早い早い。
あっという間に登山口です。

足への負荷は歩くのとは違うようで、いいトレーニングになりました。
登りで走るのは難しそうですが、下りならこれからも走れそうです。



登山口では先日教えてもらった桑の実をつまみます。

私が桑の実を知らないことに知ると、先日のおば様方は
「今の若い人は知らないのね~。」 とおっしゃっていました。

職場で 20代、30代の地元育ちの同僚達に聞いてみると、
やっぱりみんな知っていました。
小さい頃、口のまわりを真っ赤にして よく取って食べたそうです。

桑の葉は養蚕に利用されるし、桑畑もきっと今より多かったんでしょうね。
d0032405_23391644.jpg
[PR]
by sai__sai | 2011-06-26 23:19 |