蓼科山 梅雨明けしました!

07:00 自宅
08:30 女乃神茶屋登山口駐車場
10:40 蓼科山頂上 11:45
13:30 女乃神茶屋登山口駐車場
15:15 自宅

標高 2,530m
標高差 約810m
登り 2時間10分
下り 1時間45分


梅雨が明けました!

唐松岳へ行こうと思ったら、リフトの営業時間がまだ短く
日帰りで帰って来れそうもないので挫折。

冬に登ろうと思っている、女乃神茶屋からのコースで蓼科山へ。

d0032405_22174619.jpg


d0032405_2216343.jpg


d0032405_22165979.jpg


d0032405_22171139.jpg


d0032405_2218829.jpg


d0032405_22192939.jpg


頂上から南八ヶ岳。
d0032405_22185185.jpg


先日、ガスのなか登った天狗岳。
d0032405_22194820.jpg


やっぱりガスのなか登った権現岳と、今年登りたい赤岳。
d0032405_22202338.jpg


八ヶ岳以外は、北アルプスも南アルプスも曇っていて見えませんでしたが、
八ヶ岳の峰々の稜線が見えること自体が久しぶりで、テンションがあがります。

下山時には登山口手前で雷が鳴り始め、急いでおりました。
梅雨が終わったと思ったら、もう雷!

夏山シーズンの始まりです。
[PR]
by sai__sai | 2011-07-10 22:29 | 八ヶ岳