カエル

信じられない事に、ハッと気がつくと、小さな小さなカエルが、
台所の壁に へばりついていました。

ぴょんぴょん逃げるのを、かなり苦労して なんとか外に出したものの、
さすがにびっくりしました。

家の中で、クモ や ナメクジ には遭遇していますが、
カエル・・・・って、一体???
どうやって入って来たのでしょうか?

いくら隙間だけらの家でも、カエルを見るとは思いもしませんでした。
[PR]
Commented by うT at 2005-08-04 19:50 x
この前、奥多摩にある「生涯青春 つるつるの湯」というところにいったら
露天風呂にかえるがいました。
それがね、大きさ5センチくらいでそれはそれはきれいなアップルブルー。木に登って露天風呂を見下ろしつつケロケロと。
で、泡っぽいものが見えたんだけど、ひょっとして「カエルが卵」産んでいたのか?でも日本じゃ泡の卵を産むカエルっていないんじゃなかったっけ。。。?
カエルは幸運の守り神らしいよ。この前お店でその言葉にだまされてカエルグッズカードで買ってしまいました。とほほ。
Commented by sai__sai at 2005-08-04 21:38
すごい名前のお風呂だねぇ・・・。
そのお風呂入ると、生涯青春で、お肌ツルツルってこと?

小さい頃、泡に入ったカエルの卵を見たことが あるような、ないような・・・

カエルが幸運の守り神ってことは、うちを守ってくれてるってことかな?
庭にも小さいのがいくつかいるし、本当なら うれしいなぁー。


by sai__sai | 2005-08-02 23:59 | 徒然 | Comments(2)