燕岳

04:00 自宅
05:15 中房温泉 安曇野市営第3駐車場 05:50
07:25 富士見ベンチ
07:50 合戦小屋
08:40 燕山荘
09:10 燕岳頂上 09:20
09:50 燕山荘 10:50
11:30 合戦小屋
11:50 富士見ベンチ
13:20 中房温泉

標高: 2,763m
標高差: 約1,310m
登り: 3時間20分
下り: 3時間


台風一過の三連休初日ということもあり、登山口はたくさんの人で
にぎわっていました。
駐車場は もう少し遅ければいっぱいになっていたかも。

残念ながら私は日帰りでしたが、みんな泊まりや縦走の様子で重そうなザックばかり。
いいなあ・・・うらやましい限りです。
d0032405_2246770.jpg



d0032405_22464031.jpg



合戦小屋を過ぎてしばらくすると、槍が見えました。
槍を見るとなんでこんなにテンションが上がるのでしょうか。
d0032405_22465630.jpg



燕山荘も見えてきました。
d0032405_22475577.jpg



燕山荘前から槍。
d0032405_22483667.jpg



そのまま燕の頂上を目指します。
途中小屋を振り返って。
d0032405_22492326.jpg



d0032405_22501251.jpg



霧が出てきてかなり寒くなりました。
頂上には長居せず、小屋でゆっくりさせてもらうことにします。
d0032405_22505539.jpg



霜柱も。
d0032405_22515363.jpg



美しい花崗岩(イルカ岩)。
d0032405_236616.jpg



燕山荘でケーキセットをいただきます。
d0032405_22521448.jpg



ゆっくりお茶を楽しんだ後は、燕とお別れ。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
今度はきっと縦走で来るからねー。
d0032405_225250100.jpg


[PR]
Commented by みち at 2011-10-03 11:18 x
コメントできるようになってる。昨日おとついと燕山荘一泊で燕岳行ってきました!私もお天気とっても良くてすんごい楽しかった!!おんなじケーキセットいただいたよ~
Commented by sai__sai at 2011-10-03 23:18
みちさん
すごい!一週間ずれていたら、途中で偶然会ったかも知れませんね。
想像したらワクワクしてきます。
コメント欄はひっそりと再開しました。
by sai__sai | 2011-09-23 22:00 | 北アルプス | Comments(2)