長野古本屋めぐり

お友達に誘われて、長野(=長野市)の古本屋さんめぐりへ。
最近、長野では新しい古本屋がオープンしているそうです。

同じ県ながら遠い長野。
旅行気分でのんびり電車で出かけました。



遊歴書房
http://www.yureki-shobo.com/
高くて丸い素敵な本棚に人文科学系の本もたくさんあり、胸がときめきます。
学生時代に手に取った本もちらほら。



Book & Cafe ひふみよ
http://bookcafe1234.naganoblog.jp/
2階がカフェになっていて、あまりの快適さにあやうく昼寝してしまうところでした。
ちゃぶ台はこたつにもなるようです。 昼寝の危険度が増しますね・・・。

d0032405_23224470.jpg



d0032405_23225762.jpg





こまつや
http://komatsuya.naganoblog.jp/
ランチはずっと行ってみたかった、こまつやでパスタ。
ランチセットのドリンクには、ワインやスプリッツァーも選べます。
電車だとアルコールも飲めることに感激。



長野・門前暮らしのすすめ
http://monzen-nagano.net/
善光寺門前町の空き家を、積極的に活用しようという動きがあり
とても素敵だなあ、と思いました。

松本の町なかも空き家を見かけるので、同じような活動があればいいのになあ。
[PR]
by sai__sai | 2011-09-24 22:00 | 徒然 | Comments(0)