焼岳

04:50 自宅
06:30 中尾温泉口駐車場
06:40 登山口
08:30 焼岳小屋と焼岳との分岐
09:40 焼岳頂上 10:10
11:25 焼岳小屋
11:35 焼岳小屋と焼岳との分岐
13:00 登山口
13:05 中尾温泉口駐車場

標高(北峰): 2,393m
登り: 3時間
下り: 2時間50分
標高差: 約1,200m


秋の山に未練タラタラで、日帰りで焼岳へ出かけました。

中の湯や上高地から登る方がほとんどとのことですが、
岐阜県側にまわり中尾温泉口から登りました。

10台位とめられる駐車場には 数台の車のみ。
分岐までは数人しか会わない、とても静かな山行となりました。

d0032405_22295562.jpg



白水の滝。
d0032405_22515862.jpg



霧が晴れて焼岳が見えました!
重かった足が急に軽くなりました。
d0032405_22314615.jpg



こちらも一瞬晴れて穂高が見えました。
d0032405_22322876.jpg



焼岳頂上直下。
d0032405_22333736.jpg



d0032405_23101912.jpg



登山禁止の南峰ですが、登っている人が見えました。
d0032405_22413215.jpg



d0032405_2242682.jpg



北峰頂上。
暖かい日ではありますが、稜線で風が吹くとかなり冷えました。
d0032405_22422512.jpg



中の湯からの登山道。
たくさんの人が登ってきていました。
d0032405_22424253.jpg



今年の紅葉は 赤というより茶色が多いようです。
d0032405_22551814.jpg



秋山をまだまだ楽しみたいですが、冬が近づきつつあります。
[PR]
by sai__sai | 2011-10-16 22:00 | 北アルプス | Comments(0)