歯医者さん

歯医者に通っています。
おしゃべり&説明好きな、男性の先生なのですが、
ちょっぴり 不思議な雰囲気の方で、ひとつ気になっていることがあります。

なんだか、お化粧(?) をしているような 気がしてなりません。
ドウランを塗っているような感じです。
お話を聞いている最中も、ついつい先生のお肌に目がいってしまいます。

紹介してくれた人に、「あの先生、お化粧してないですか?」 と
聞いてみたのですが、「えー、してないよ。」 とのお返事。
思い切って本人に聞いてみる・・・なんて、できないですし、
うーん、謎です。
[PR]
Commented by yoshicana at 2005-08-07 08:48 x
え~迷うことないですよ!聞くべしです!!

じゃあ「先生、お肌きれいですよね~。何かしているんですか?」
って、聞いてみる方法はいかがでしょうか?
Commented by sai__sai at 2005-08-07 10:42
yoshicana さん>
なるほど!その手があったか!って、やっぱり聞けないよー。
代わりに聞いて下さい。

あとは、さりげなく先生の顔にぶつかって(?)、粉がつかないか
確認するとか???
Commented by むささび at 2005-08-07 16:51 x
ことば使いはどうなの?
小指はたってる?
Commented by sai__sai at 2005-08-07 19:29
むささびさん>
ことば使いは普通で、小指は立っておりません。
ちなみに、無精ひげもあり・・・
なんだか、劇団のお化粧みたいな感じかなぁ。
Commented by かねちょろ at 2005-08-07 22:33 x
海で焼きすぎて肌が汚いとか?顔をもろ見られるからお化粧してるってこともあるかも・・・ 劇団のお化粧は。。。もろ直接見たら笑いますよ。。。どうらんは。。。演劇部でした。。。実は昔。。。 家の都合で退部しましたが。。。
Commented by ムースケ at 2005-08-08 00:08 x
笑える!!歯医者行くの楽しみになりますねぇ~
男の人が化粧品買うのって以外に勇気いるんですよね!
特に自分のモノとなると・・・恥ずかしそうにもじもじ。
以前化粧品にいた時、時々そんな殿方に遭遇しました。

その先生、結婚してるんですか?
Commented by sai__sai at 2005-08-08 06:57
かねちょろさん>
日焼け説!新説ですね・・・
それにしても、演劇部に入っていたとは、びっくり。
なんだか、元演劇部ってお友達が多い気がします。
Commented by sai__sai at 2005-08-08 07:02
ムースケさん>
残念ながら、もう少しで歯医者通いも終了なので、
お楽しみ(?)もあと数回・・・お肌 最終チェックをしてきますね。

化粧品を買いにくる男性って、本当にいるんですね~。

先生の表札を見る限りでは、奥様&お子様がいる感じです。
Commented by yoshicana at 2005-08-09 06:19 x
では、”どん”とぶつかってください。

菜彩さんのお家に住んでいたら、絶対聞きにいってあげるのになあ。
Commented by sai__sai at 2005-08-09 20:34
yoshicana さん>
近くにいたら、本当に聞きに行ってくれるのぉ???すごい!
今夜、歯医者に行く予定だったけど、残業で行けませんでした。
最終確認は、お盆明けに持ち越しです。
Commented by かねちょろ at 2005-08-09 23:41 x
そういえば。。。昔の同僚の弟が、日焼けか肌が汚くなってか、姉のローション・乳液+ファンデーションかりて一時的に隠していたって言っていました。普段つけないから、私達よりピチピチ肌に見えたそうです。

そういえば、ロスも化粧してましたね・・・
Commented by sai__sai at 2005-08-10 07:14
かねちょろさん>
なるほど、そういう事って実際にあるんですね~。
ロスの化粧・・・歯のホワイトニングをし過ぎてしまった時ですよね。
by sai__sai | 2005-08-07 03:42 | 徒然 | Comments(12)