ワイルドストロベリーの実

ワイルドストロベリーの実が つき始めました。
地面に近い実は、例によって ダンゴムシのごちそうとなっていますが、
なんとか、少しでも自分の口に入れたいものです。

d0032405_0102838.jpg
[PR]
Commented by りん at 2005-08-09 00:45 x
可愛らしいですね♪ ダンゴムシにあげちゃうなんてもったいない(>_<) ぜひ菜彩自身で味わって下さい☆
Commented by りん at 2005-08-09 00:46 x
あっ、菜彩"さん"って付け忘れました(^_^;) 失礼致しましたm(_ _)m
Commented by yoshicana at 2005-08-09 06:16 x
おぉ~。いいな~。
実がなっている~。うちのラズベリーはまだまだです。

だんご虫から守って、おいしいワイルドベリーをゲットしてね!
Commented by うT at 2005-08-09 13:46 x
おおー。実がなったね。まだまだ小さいけれど、だんごむしから守って大きな実になりますように!
あと、小さいうちにとってしまって、果実酒にしちゃえば?
Commented by noraneko jones at 2005-08-09 20:05 x
なんとも素敵なお話&写真です。

私の小松菜は生えても生えても、多分アブラムシであろう、曲者に
食い尽くされ、哀れ緑の茎だけがさびしそうに残っています。

そういえば、トロントの家で、あなたがナメクジ退治に躍起になっているのを思い出しました。浅皿にビール入れたりしてたよね。
Commented by sai__sai at 2005-08-09 20:27
yoshicana さん>
最近は、心が広くなり、ダンゴムシの残り物を頂ければいいや、
って気分になっております。(あきらめ?)
Commented by sai__sai at 2005-08-09 20:29
うTさん>
多分ね、これ以上大きくならない気がします。
ワイルドストロベリーだからかなぁ。
だから、今が食べどきかも!明日採ってみよ。もう、誰かに食われてたりして。
Commented by sai__sai at 2005-08-09 20:32
noranekoさん>
今年の冬は、私も小松菜に挑戦してみようと思ってます。ご指導よろしく。
ナメクジ退治は、ココでも必死でやっておりました。ビールトラップで。
でも、根気負けいたしました。
Commented by sai__sai at 2005-08-09 20:58
りんさん>
やっぱり、自分では食せない状況です。
今確認したところ、実は食べられておりました。
さぞかし、おいしかっただろうと、思われます・・・
by sai__sai | 2005-08-09 00:03 | | Comments(9)