冠雪

ちょっと早いですが、車のタイヤ交換と1年点検で並柳に出かけたので、
弘法山古墳に行ってみました。

今朝は天気がよくて、山がきれいにみえます。

常念に雪がついています。
槍の穂先も見えます。
d0032405_1343248.jpg



爺ヶ岳、鹿島槍、五竜
白馬はスキー場開きしたそうです。
手前はアルプス公園。
d0032405_135720.jpg



乗鞍も真っ白。
d0032405_138353.jpg



山が白くなると、冬の山はこんなに美しかったかと、毎年のように驚きます。
登ることはできませんが、街から眺めるにはやっぱり冬の山が大好きです。

並柳、庄内地区は再開発の後、新しいお店がどんどんできています。
今週は なんとコメダ珈琲店がオープン。びっくり。
d0032405_1312116.jpg


[PR]
Commented by うT at 2011-11-29 19:03 x
えっ、松本にコメダコーヒーがオープンしたとはびっくりです!でも、車で行けておしゃべりする店って以外にあるようでなかったのかもですね。
こちらでは、なぜか横須賀にもコメダがありますよー。コーヒーを頼むとピーナッツが出てきます。
Commented by sai__sai at 2011-12-07 23:22
うTさん
そうなんですよ!びっくりですよね。横須賀にもコメダあるんですねー。
昔はコーヒーにピーナッツついてくるの、普通だと思ってました。
子供の頃、父親が頼んだコーヒーについてくるピーナッツを
いつも食べてたなあ。
Commented by やどかり at 2011-12-10 19:25 x
えええ~??
コメダが出来たの??
松本に?複雑な気分です。。。でもまあ、変わらないで、という方が無理なのね。たしかに車がたくさん駐車できてコーヒーで友達とねばれるとこって便利なんだろーなー。
Commented by sai__sai at 2011-12-11 21:19
やどかりさん
やっぱりびっくりしますよねー。
イオン(ジャスコ)の入ってるカタクラモールも再開発が予定されて
いるそうです。
よい形での変化を期待してます。
住んでいると 「変わらないこと」 って気がつきにくいけど、
以前のままの松本もたくさんあるはず!?だよね、きっと。
by sai__sai | 2011-11-26 13:15 | 徒然 | Comments(4)