頂き物

今朝、お隣の方に、みょうが を頂きました。

うちとお隣の間に、お隣の方が植えた、みょうが が茂っています。
以前 「勝手に採っていいですよ」 と言われていたのですが、
採らずにいたからかも知れません。
気を使っていただいたようで、うれしいです。
今夜にでも、食べてみようと思います。

先日は、職場のお友達から、ご実家でできた
なす・きゅうり・お米も頂きました。
なすは、本当にたくさん頂いたので、ここ数日は
1日5個のペースで食べています。
とっても おいしいなすです♪

感謝の気持ちでいっぱいです。
周りの皆さんに、生かされているって感じがします。

d0032405_7385719.jpg
[PR]
Commented by むささび at 2005-08-10 23:53 x
1日5個とは!体が紫になりそうだね♪
みょうがで5個食べてることもわすれるとか・・・?
みょうがってなんで食べると物忘れをするっていわれてるんだろう。
Commented by sai__sai at 2005-08-11 00:04
むささびさん>
今日は、マーボー茄子にして、4個食べました。
みょうが食べると、物忘れするの?!初めて知りました。
今夜食べたけど、何か忘れたかなぁ・・・。
by sai__sai | 2005-08-10 07:39 | 徒然 | Comments(2)