乗鞍高原

お友達が遊びに来てくれました。
「涼しい所に行きたい」 というリクエストがあったので、
乗鞍高原へ行きました。

高原を散策して、途中で買ってきた さかたのおやき を頂きます。
さかたのおやき は、とにかく実が詰まっていて、ボリューム満点です。

d0032405_18552360.jpg
野沢菜おやき。
実がぎっしりで、1束分くらいの
野沢菜が使ってあるかと思うくらい。


d0032405_18553545.jpg

野菜おやき。
味付けが とてもおいしかったです。


d0032405_1913842.jpg
お昼は、乗鞍に来るとよく行く「いがやそば」。
さすがにお盆休みのせいか、すごい人数が
外で待っていました。




昼食後は、以前から行ってみたいと思っていた、「ル・コパン」 へ。
石釜で天然酵母を使って、パンやピザを焼いているお店です。
お腹がいっぱいだったので、明日の朝食用のパンのみ購入しましたが、
次回は是非 ピザを食べてみたいです。


d0032405_1964612.jpg

奥にある石釜で、ピザを焼いてくれて、
オープンカフェで食べることができます。


d0032405_1982514.jpg

お店の中は、石をそのまま壁として
利用してあり、とても素敵でした。


d0032405_19172915.jpg

コスモスがたくさん咲いていて、
秋の香りがしました。





*下の3枚の画像は、お友達が撮ってくれました。
[PR]
Commented by りん at 2005-08-14 19:59 x
うわぁ~ 素敵な時間でしたでしょうね♪ お友達もご満悦だったこと間違いなし☆ 
私も乗鞍高原くらい連れて行ってあげたかったです(._.)
Commented by sai__sai at 2005-08-14 20:17
りんさん>
いいじゃないですか、そば&ソフトクリームも♪
あ、私もこの週末に北アルプス牧場のソフトクリーム食べましたよ。
やっぱり、お友達が来てくれるのは、うれしいですね。
Commented by むささび at 2005-08-15 01:33 x
このちかくの「おとくばん」だったか「おくとばん」という蕎麦屋さんをご存知ですか?私のそばやベスト3に入るところです・・・ってわりに名前をはっきり覚えていない。
山菜てんぷらをあしらった創作そばが絶品です。
今度お教えしますね!
「いがやそば」も魅力的。食べてみたいわ~。
Commented by sai__sai at 2005-08-15 11:12
むささびさん>
へぇ~、知りません。ベスト3とは、すごい!
今度是非行ってみたいです。
表の通り沿いなのかなぁ。また、教えて下さいね♪
Commented by むささび at 2005-08-16 13:40 x
「おくどはん」だった。
Commented by sai__sai at 2005-08-16 19:54
むささびさん>
http://www5d.biglobe.ne.jp/~okudohan/
↑ここですね! おいしそう~。
次回是非行ってみます。
Commented by むささび at 2005-08-17 01:16 x
山菜のてんぷら目当てに春にでも一緒にいきましょう!
それとは別に先にいっててもよろしくてよ~!
Commented by sai__sai at 2005-08-17 07:06
むささびさん>
是非一緒に行きましょう!
by sai__sai | 2005-08-13 18:49 | 徒然 | Comments(8)