オープンサンド&雑草

大好きな「茶房パニ」 のメニューをちょっぴりマネて、オープンサンドを食べました。

d0032405_19472143.jpg
具はほとんどありません。
ル・コパン」の天然酵母パンと、
ゆで卵と、庭で育てたルッコラです。
とってもシンプルだけど、おいしかったです。



そういえば、今日仕事から帰宅したら、庭の雑草が倒れていました。
よく見ると、刈られているようです。
一瞬、宇宙船でも不時着して去って行ったのかと、思っちゃいました。
大家さんが 刈ってくれたのかなぁ。
どなた様にせよ、大変助かりました・・・
この場を借りて お礼申し上げます。
[PR]
Commented by yoshicana at 2005-08-17 21:55 x
おぉ~いいなぁ~~~。
「お庭から収穫した野菜でご飯」を実行できているのですね。
私も、そろそとミックスレタスを摘んで食べるということをしてみよう!

でも、ししとうも、九条葱も、イタリアンパセリも、バジルは
まだまだまだまだなのよねえ、、、。
Commented by りん at 2005-08-18 01:05 x
オープンサンドおいしそうですね(≧∇≦) しかもオシャレだわ~♪ 私には決してマネできないであろう…(ーー;)
ココにも菜彩さんのセンスが表れてる感じですねっ☆
Commented by sai__sai at 2005-08-18 06:48
yoshicana さん>
ルッコラは種から育てましたが、ほとんど苗から育てたので、
ありがたいことに、収穫ができています。
種からだと時間はかかるけど、収穫の喜びは大きいのでしょうね~。

そいうえば、小松菜とほうれん草の種を買ってきました!
yoshicana さんは、秋冬に向けて何か新作にチャレンジしますか?
Commented by sai__sai at 2005-08-18 06:49
りんさん>
「パニ」というお店のマネっこなんですよ~。
ここで、ルッコラのおいしさを知りました。
大人の味な気がします。
Commented by うT at 2005-08-19 15:16 x
うわああー。すごいね!カフェが開けるよ!
庭の草、、、ミステリーサークルはできていなかったの?
Commented by sai__sai at 2005-08-20 08:10
うTさん>
残念ながら、ミステリーサークルはなかった。
一瞬何が起こったかわからなくて、呆然とした顔してたはず。
by sai__sai | 2005-08-17 19:49 | | Comments(6)