美ヶ原温泉 地酒めぐり

行ってみたかった 美ヶ原温泉のイベント、地酒めぐりへ。
(5月11日~13日、15 ~17時)

1,000円(宿泊者は500円)で、ぐい呑みと通行手形をもらい
参加旅館の中から 6ヶ所を選び お邪魔します。

それぞれで違った地酒とおつまみをいただきます。

和泉屋善兵衛
d0032405_23472043.jpg



いきなり素敵なおつまみです!
チーズもニジマスの燻製もおいしかったです。
すべて手作りとのこと。 すべておいしかったです。
いただいたのは、山精酒造 特別純米酒。 すっきりして飲みやすくておいしかったです。
d0032405_23481776.jpg



ゆたかや
チーズ豆腐がとてもおいしかったです。
ゆたかやさんによると、いつもに比べて人が少なく静かめとのこと。
せっかくのイベントがなんだかもったいないような。
d0032405_23514290.jpg



月の静香
d0032405_2354719.jpg



追分屋旅館
d0032405_23543382.jpg



d0032405_23545369.jpg



大西荘
こちらも豪華なおつまみ!
d0032405_23551964.jpg



おつまみはありませんでしたが、旅館すぎもとでいただいた 笹井酒造 笹の誉 ひとごごちが
濃厚でフルーティーで 私にとっては一番おいしかったです。

「おいしかった」ばかりですが、おいしいものに対して他の表現が見つからない・・・。
とくかくおいしかったです。
もっと色々な地酒を飲んでみたくなりました。

ほろ酔いの帰り道。
このまま歩いてラーメンを食べに行きました。
ラーメンもおいしかった!
d0032405_051295.jpg


[PR]
by sai__sai | 2012-05-13 22:00 | 徒然 | Comments(0)