開田高原

お友達が遊びに来てくれたので、開田高原へ行きました。
今回の蕎麦は、「中西屋」さんに初挑戦。
以前に 他のお店で食べて気に入った、すんき蕎麦を
食べたかったのですが、冬期のみのメニューになっていました。

d0032405_18404357.jpg
天ざるを食べました。
ざるが2枚ついてきて、
お腹がはちきれるかと思いました。
10割そばです。


メニューには、普通のざるも 2枚からしか載っていなかったのですが、
他のお客さんをみると、1枚で食べている人達もいました。
もしかしたら、1枚から注文できたのかも知れません。


d0032405_1846772.jpg
コスモスと 蕎麦の花が、咲きあふれていました。
今年の秋は、各地のそば祭りに行きたいのですが、
開田のそば祭りを一番楽しみにしています。




以前にも行った天然酵母パンの「タビタ」さんは、改装がすんで(?)いて、
お庭でお茶やケーキを頂けるようになっていました。
ケーキが目の前で売り切れてしまい、試す事ができませんでしたが、
次の機会には、是非是非食べてみたいと思います。
甘い物が苦手な私が見ても、とっても、とーっても おいしそうだったんです。
[PR]
Commented by むささび at 2005-08-22 02:18 x
このたびは大変おせわになりました。
とっても楽しかったです♪
いろいろとお願い事をしてしまってごめんね。大変勉強になりました。
この2日間、どう考えても食べすぎだったね・・・

ケーキは是非次回食べてみたいです。
もしそれよりも先に食すことがあれば感想聞かせてください。

ほんとにありがと~★
Commented by sai__sai at 2005-08-22 06:56
むささびさん>
こちらこそ、とっても楽しかったです。ありがとう~♪

ほんと、食べ過ぎたね。
日曜は夕飯食べなかったのに、お腹いっぱい感から
まだ抜け出せません。
今日から、ダイエットです!
Commented by むささび at 2005-08-26 01:55 x
さりげなくトラックバックされていてびっくり!ありがと~★
by sai__sai | 2005-08-21 18:52 | 徒然 | Comments(3)