映画:ソウ

DVD で 「ソウ」 を観ました。
グロいのは苦手なのですが、サンダンスで注目された事や
りんさんのお勧めもあって、いよいよ観る事となりました。
りんさんの助言通り食事を済ませ、家中の施錠(怖いから)も済ませて、
心の準備を整えてから鑑賞しました。

2人の男が目を覚ますと、地下のバスルームで鎖に繋がれており、
部屋の真ん中には死体が転がっている・・・
という、状況から映画は始まります。

怖かった・・・です。
予想通り、オェーなんて場面も。
犯人が途中でわかったなんて人もいたようですが、私は
最後までわかりませんでした。
ネタばれになってしまうので、色々書けないのが残念!

若い監督・脚本家が低予算&18日間で撮影した映画ということですが、
よくできた作品で、十分に怖がらせてもらいました。
お盆前のもっと暑い日に観ればよかったかなぁ。
[PR]
Commented by りん at 2005-08-22 23:51 x
ついに観たんですね! 
怖かったですか?? 
私は、怖かったと言うより、すごく絶望的な気持ちになりました。
最後、ああなるとは思っていませんでしたので…
あっ、あんまり言うとネタバレになっちゃうね(^_^;)
でも、全然B級っぽくなかったですよね?
私の言いたかったことが少しは分かってもらえたと思うので、
気持ちを共有できる人が増えてうれしいです(^^ゞ
Commented by sai__sai at 2005-08-23 22:40
りんさん>
よく練られた映画でしたね~。
エンディングをわかった上で、もう1回観てみたいけど、
怖くてできそうもありません・・・
Commented by むささび at 2005-08-25 17:40 x
そんなにこわいんだ~。
怖いのちょっと苦手。でもみてみたい。でもこわい。でもみてみたい。

ソウ2もこれから公開されるみたいだね。
Commented by sai__sai at 2005-08-25 20:15
むささびさん>
怖いは怖いんだけど、グロい要素も大きいかも。
もし観たら、是非感想お聞かせ下さい。
by sai__sai | 2005-08-22 23:26 | 映画・劇 | Comments(4)