菜彩茶房

.

夏が終わったから キムチチゲ

私の住んでいるエリアでは、夏が終わりました。(独断で宣言)
その根拠は、

夜部屋にいる時、はだしでいると、ちょっと涼しく感じるようになりました。
でも、靴下はまだ我慢です。

かけ布団を タオルケットから、普通の布団に替えました。
ただし、パジャマはまだ半袖です。

豚キムチを作っていたけど、途中でキムチチゲに変更してしまいました。
今シーズン初の鍋ものです。

ということで、ココは秋になりました。
温泉がとってもよい季節になります。
[PR]
Commented by yoshicana at 2005-08-24 12:16 x
大阪でも夏の終わりが近づいたのを感じますね、、、。

セミの鳴き声が小さくなり、トンボが飛んでいる。
空の色が違ってきた。
スーパーで梨も売り出しましたね。
でも、まだ冷奴食べているし、靴下は年中なので参考にならず。

来月くらいに彩菜さん邸にお邪魔にいきたいですね~。
冬になる前に、お庭のみどりが見たいです。
Commented by りん at 2005-08-24 20:03 x
ダメですっっ!!
勝手に夏を終わらせないでぇぇぇっ(ToT)
まだ夏ですから~っ 残念!(?)

by夏Lover
Commented by sai__sai at 2005-08-24 20:24
yoshicanaさん>
大阪も 秋が近づいているんですね~。いい季節ですよねぇ。
寒がりのyoshicanaさんは、冬には来て頂けないと思いますので、
秋のうちにでも是非お越し下さい。
Commented by sai__sai at 2005-08-24 20:28
りんさん>
夏は終わりました!(断言)
りんさんも かなりの寒がりですから、夏の終わりを認めたくない
気持ちはわかりますが、終わってしまったんです。
現状を認めて、新しい季節である秋を楽しみましょう♪
新そば、温泉、紅葉、果物・・・楽しみいっぱいで幸せ。
秋の恋もいいかもよ~★
Commented by たけお at 2005-08-25 01:16 x
キムチチゲ、美味しそうですね!
僕の住んでいる街は、もう涼しくて上着が欠かせません★
Commented by sai__sai at 2005-08-25 20:13
たけおさん>
もう上着が必要なんですね~。
さすが 緯度が高いだけはありますね。
私は、寒い季節も楽しみです♪
こんな事言ってられるのは、本当に寒くなる前の今だけですが・・・。
Commented by yoshicana at 2005-08-26 02:33 x
ふ、、、冬でも行けますもの。着込めは大丈夫ですもの。
でも、秋にも是非お邪魔に行きたいですね。
いつの日ならいいですか?またお電話します~。
Commented by sai__sai at 2005-08-27 19:25
yoshicana さん>
いやぁ、冬はやっぱり厳しいでしょう・・・やっぱり秋までですよ。
yoshicanaさんには、今年の冬は、是非ババシャツデビュー
して頂きたいものです♪
by sai__sai | 2005-08-23 23:23 | 徒然 | Comments(8)