おばばか

先週末は、2歳の甥が遊びに来てくれました。
彼はエネルギー炸裂で、16倍 歳を取っている私は遊ぶのも命がけです。
頭突きを100回位された気がします・・・。

彼が喜びそうな場所ということで、公園に行きました。
巨大な お山兼すべり台があり、一緒に登ったりすべったりしました。

d0032405_2110940.jpg
お山の岩を登る甥。
将来は、ロッククライマーか!?
(・・・だといいな、おば的願望)


d0032405_21154133.jpg
すべり台には、子供へではなく、
高齢者の方への注意書きが・・・
おじいちゃん・おばあちゃんも大変なんですね。


d0032405_21252929.jpg

ヤギの生態にも興味津々。
将来は、生物学者でもいいですね。
(指している指は人差し指です・・・念のため)


d0032405_2127822.jpg
私のお腹の落書きを見て、
自分にも書いてほしいと言うので、書いてあげました。
上機嫌にお腹を動かしていました。
将来は、宴会の余興も問題なくこなしそうです。


生まれてきてくれて、ありがとね♪
また、遊びましょう!
おばは、それまでに、エネルギーをためておきます。
[PR]
Commented by めめねず at 2005-08-30 22:12 x
すんません、素朴な疑問です…
「私のお腹の落書き」って何?
Commented by sai__sai at 2005-08-30 22:16
めめねずさん>
その前日に職場で、すぐにお腹が出てしまう服を着ていたので、
どうせお腹が見えるなら、なんか書いてあった方がいいかなぁ、
と思って、油性ペンで落書きしたんです。
まあ、お手軽Tatooです♪
Commented by めめねず at 2005-08-30 22:32 x
…ちょっと絶句。
そのお手軽Tatooを見て、妹や母は32歳の姉・娘に対して
どのような感情を抱いたのであろーか。
Commented by sai__sai at 2005-08-30 22:34
めめねずさん>
うーん、特になんとも思っていなかったようです。
甥の上機嫌ぶりを喜んでいました。
Commented by かねちょろ at 2005-08-30 22:55 x
今から手名づけておくといいですよ。。。

私は、一番上の姪のおんぶなんてあまりしたことないのに、姉が「かねちょろちゃんにいっぱいおんぶしてもらったんだよ」って幼児の頃から言っていたようで、7歳になった今「いっぱいおんぶしてもらった!!」って言われ、記憶の一部になってしまってます。

おかげで、今となっては姪にタックルされるような遊びはなくなって、7歳児と普通にお互いに理解のできる「ゲーム」ができるようになりました。
「かねちょろちゃんがいるから、きょうは、ばあちゃんちにとまる!」って言ってもらうと、嬉しくなります。

残り2人も手名づけ中。。。

sai_saiさんと、ママにかかっていると思いますよ。。。今後がどうなっていくか。。。頑張ってください!!
Commented by sai__sai at 2005-08-31 07:02
かねちょろさん>
かねちょろさんも、姪っ子さんと仲良しなんですね。
私も、ずっと仲良くしてもらえるように、がんばります!
Commented by うT at 2005-08-31 11:41 x
>将来は、ロッククライマーか!?
>(・・・だといいな、おば的願望)

やめときなさい!

指がフランクフルトソーセージみたいになります!
やたらと服を脱ぎたがります!
壁の突起に飛びついてはサルのように叫ぶようになります!

経験者からの忠告っす!
Commented by sai__sai at 2005-08-31 22:33
うTさん>
え~いいじゃん、ロッククライマー!
あの、脂肪のない体。しなやかな動き♪
by sai__sai | 2005-08-30 21:32 | 徒然 | Comments(8)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30