朝顔

種を植えたものの、なかなか成長せず、花も咲いてくれないので、
今年はあきらめていた朝顔に花がつきました!

d0032405_6495864.jpg

随分と涼しく(寒く)なった朝日の中、
可憐に咲いてくれています。
[PR]
Commented by yoshicana at 2005-09-01 08:07 x
おぉ〜。いいなあ、、、。
うちの朝顔は枯れちゃったよう。
来年こそは咲かせてみせますわ。
Commented by sai__sai at 2005-09-01 21:07
yoshicanaさん>
そうかぁ、枯れちゃったんだね、残念。来年来年!
私は、あきらめていただけに、花を見つけた時は
とってもうれしかったです。
Commented by かねちょろ at 2005-09-01 21:38 x
いいなぁ・・・朝顔。種広い大変だね!!
前、テレビで朝顔市にで朝顔を売っている朝顔農家の人たちの特集やってました。朝顔市の朝に咲かせるように、ビニールハウスで温度調節や水をあげるんだそうです。あと、親指の爪がポイントらしい。。。いらない部分を切り取るのに使うんだそうです。
Commented by sai__sai at 2005-09-01 23:38
かねちょろさん>
うちの朝顔、種できるといいなぁ・・・来年また植えられますもんね♪
「朝顔農家」の方がいるんすねぇ。初めて知りました。
by sai__sai | 2005-09-01 06:49 | | Comments(4)