庭の柿の実が、どんどん大きくなってきました。

去年の秋、甘いか渋いか試してみたところ、渋柿だったのですが、
生まれて初めて味わったあのシュワシュワ感に衝撃を受けました!

d0032405_10192850.jpg
山のように実っているこの渋柿・・・
なにか利用法はないかと検討中。
やっぱりスタンダードに干し柿とか、
焼酎につけるとか、かなあ。
[PR]
Commented by りん at 2005-09-03 16:11 x
わぁ~っ
菜彩さんちのお庭には柿の木まであるんだぁ\(◎o◎)/!
私は、加工された果物って全て苦手で、やっぱり柿も"生"で頂きたい派なのですが、渋柿なんですねぇ(T_T) 残念! (←もらう気だったわけじゃありませんよ^_^;) 
柿を焼酎につけるって初めてききました! 私は呑めないけど、なんかおいしそうですね♪
Commented by sai__sai at 2005-09-03 21:51
りんさん>
そうなんです、柿の木があるんです。
庭で何か怪しい音がする時は、柿の実がボトっと落ちている時です。

渋柿を焼酎につけると、シブが抜けるそうです。
でも、私の場合、そこまでしてシブを抜くより、焼酎を飲んでしまいたい
方なので、できないかも・・・
by sai__sai | 2005-09-03 10:20 | | Comments(2)