夕方からのお楽しみ

今日は久しぶりに自分一人の休日です。
やりたい事は色々とあったのですが、昼過ぎまで、何をするでもなく
ゴロゴロ、グダグダとしていました。
こんな日は それはそれで良いものです。

でも、さすがに夕方も近くなり、思い立って、近くに住む 山&温泉&
スノーシュー仲間のお友達を誘って、温泉に行く事にしました。

近場の桧の湯でも、という話になったのですが、「白いお湯がいいなぁ」
という お友達のリクエストで乗鞍高原の湯けむり館に行く事にしました。

お風呂の前に、以前ピザを食べ損ねた、ル・コパンへ行ってみました。
駐車場の入り口で、看板に書いてある ピザtime をチェックしてみると、
15:30 までとあります。
あ、もう終わってる~と、思った瞬間、前を見ずに車を少し動かして
しまったようで、側溝へ左前のタイヤを落としてしまいました。
油断しておりました・・・。側溝に落ちたのは、12年ぶりです。
当時の記憶が走馬灯のようによみがえってきて・・・
なんて、くだらない過去の感慨にしたっている場合ではありません。

お店の方が出てきて、友人と一緒に押して下さり、私は車を4駆で
バックさせ、思ったより簡単に 車を元に戻すことができました。

お店の方に、「さすがジムニーですね」 と言われ、恥ずかしいながらも
誇らしく思ってしまいました。(←アホ)
友人もジムニー乗りなので、私同様 かなりうれしかったみたいです。

ただ、後で、友人が告白したところによると、彼女は車を押しながら、
手伝ってくれているお店の方に、
「ちゃんとギアはバックに入ってますよね・・・ひき殺されないですよね?」
と、私の運転に対して 不安に思うコメントをしていたらしいです。
お店の方は、笑っていたらしいですが、彼女のコメントで命が
縮んだんではないでしょうか・・・。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ピザは間に合わなかったので、またしてもパンだけ購入し、夕飯は
お蕎麦にすることにしました。

以前、むささびさんにお勧めしてもらった、おくどはん
行ってみることにしました。

d0032405_2236844.jpg


d0032405_22374993.jpg
素敵な店内です。


d0032405_22382799.jpg
友人が頼んだ 「高原そばのサラダ風」


d0032405_22402276.jpg
私が頼んだ 「豆腐そば」
Yummy!




夕食後は、湯けむり館へ。
夜ということもあり、ほとんど貸切状態で、ゆっくりと のんびりと
お湯を楽しみました。
夜に入る白いお湯の露天風呂は、とても気持ちが良いです。
以前よりも、お湯の感じがやわらかくなったような気がします。

夕方から、のんびりと出かけるのも いいものですね。
自分らしい 気持ちのよい、リラックスした夜でした。
友人とは、松本城のお月見イベント に一緒に行くのを
約束してわかれました。
[PR]
Commented by りん at 2005-09-04 00:06 x
ちょっとしたトラブルもあったようですが、心地よい休日をお過ごしになったんですね☆ 
"自分らしい"というのが何より素敵です♪
Commented by むささび at 2005-09-04 00:25 x
おっ!おくどはん行ったんだね。
ここっていっつもBGMはエンヤなんだよ~。今日はどうだった?
わたしもたべたーい。

お月見、天気がいいといいね♪
Commented by sai__sai at 2005-09-04 06:24
りんさん>
トラブルも結果次第で、笑い話になりますよね~。
ホントに気を抜いた瞬間に、スポッとはまってしまったんです。
お店の方には、「タイヤが大きくてよかった」とも言われました。
おかげで、車体が傷つかなかったんです。
ジムニーへの愛が更に深まりました。
Commented by sai__sai at 2005-09-04 06:32
むささびさん>
行きました!おくどはん。
すごく雰囲気の良いお店ですね。
BGMは、偶然にも自分の持っている Ann Sally という人の
CDがかかっていました。
更に偶然なのは、その日の車で聞いていたのも、その人の
CDだったんですよ~。
だから、お店に入った時、びっくりしちゃった。
by sai__sai | 2005-09-03 22:50 | 徒然 | Comments(4)