台風の被害が出ているなかで、大変不謹慎ではありますが、
ココに住むようになってから、苦手だった雨が嫌いではなくなりました。

家の中から、雨の音を聞くのは 気持ちがいいし、
外の土や緑が雨に濡れているのを見るのも好きです。

湿気のこもった電車や地下鉄に乗る必要がありません。
雨の音にあう音楽を選んで、車を運転するのも大好きです。

今日 雨の中帰宅すると、郵便受けの上に 小さな小さな
緑色のカエルが ちょこんと座っていました。
雨が降っていなくても、カエルのいる我が家ですが、
雨の日に会えると、なんだかいつもより うれしい気分になりました。

追記:そいうえば、雨の音を聞きながら お酒を飲むという
お楽しみもありました。ということで、今日もカンパーイ!
[PR]
Commented by むささび at 2005-09-06 00:48 x
わたしも雨はけっこうすき。
雨音は聞いていて落ち着くし、台風はわくわくするし(かなり不謹慎)。
でも最近の雨はおかしい。まるでスコールです。
東京は亜熱帯地域に変化してしまいましたよ。
Commented by sai__sai at 2005-09-06 07:22
むささびさん>
雨いいですよね。山にいる時以外は。
こちらでも、夕立が続いた時期がありました。
なんだか不思議な感じですよね。

これから台風に向けて庭を片付けなくては、です。
Commented by やどかり at 2006-06-26 15:19 x
同感。

私は、雨が屋根を打つ音がすごく好きです。(うちはトタン屋根なので、さらにいい音がするんだよ~。トンタン、トンタン。。ダダダダダ←豪雨)

そして、そんな音の中、晩酌。いいよねえ。

菜彩さんのブログをみてたら、どーしても、泡盛が飲みたくなってしまって大変。
こっちにはないよー。

ジンは、2,3本封を開けてないのが流しの下にあるが。それじゃ、だめ?
Commented by sai__sai at 2006-06-27 21:09
やどかりさん>
そうなんだよね~。雨の音を聞きながらの晩酌は、最高です。
トタン屋根の音、よさげだね。

家でゴロゴロしていても、罪悪感(?)もないし、
正々堂々とのんびりできます。

ジンは、何かで割るの?
私は、今夜は焼酎ロックです。


by sai__sai | 2005-09-05 19:40 | 徒然 | Comments(4)