10年あればキリストになれる?

よく行くお店で、夕飯を食べていた時に聞いたお話です。
ある小さな村では、10年に1回 キリスト劇が行われ、
その出演者達は10年かけて役作りをするそうです。
劇を演じる頃には、キリストになりきってしまうそうです。
なんだか、本当に奇跡さえ起こせそうなお話です。

自分の性格や人となりは、持って生まれたものが大きく、
基本的には変えることなんて不可能だと考えていましたが、
この話を聞いて、10年あれば、なりたい自分になることも
可能かも知れない、と、ふと思いました。
演じる訳ではないけれど、常にこうありたいと心がけることで、
なりたい自分になれるかも知れません。
そう思ったら、これからの10年が楽しみになってきました。
10年後には、全く別の自分ができあがっているかも!?

追記:
ネットで調べてみたら、ドイツのオーバーアマガウという村で
行われる 「キリスト受難劇」 とわかりました。
リンクしたHPには、特に10年かけて役作りをするとは書いてありませんが、
メイク等はしないため、髪を伸ばしたり、役作りはかなり本格的に
行われるようです。
[PR]
Commented by ムースケ at 2005-09-09 23:35 x
こんばんは ひさびさの登場デス

“なりたい自分になれるかも”
なにげに落ち込み気味だったわたしには心洗われるお話ですにゃ
よし!明日も仕事がんばろーー!!
Commented by むささび at 2005-09-10 00:26 x
10年あったらキリストになれるのかぁ。
それって
わたしが「1ヶ月あれば10キロ痩せられる!」と言ってるのと
同等クラスで奇跡だなあ。
成せばなるかしら・・・
神様、むちゃは言いませんのでとりあえず3キロおねがいします・・・。
Commented by noraneko jones at 2005-09-10 08:41 x
今から10年は厳しいなあ・・・
と、思いつつ、10年経ってもまだ
自分に満足できてはいないんでしょうね・・・
Commented by yoshicana at 2005-09-10 09:19 x
ふ〜ん。なんかいいお話だね。
やっぱり何かしていれば、10年後が今と同じと言う事がないと
感じますね。私はどうなっているのかな、、、じゃなくて
どうしたい、、って言う風に考えてみようかな。
Commented by sai__sai at 2005-09-10 10:48
ムースケさん>
お久しぶり~。
私もちょっぴり下降気味ですが、楽しく頑張ります。
お互い無理せず、ね。
Commented by sai__sai at 2005-09-10 10:50
むささびさん>
「キリストもどき」とか、「なりきりキリスト」くらいには なれそうです。
とりあえず、3キロ頑張りましょう。
私は、どうしようかな・・・とりあえず、節酒かな。(聞き飽きた?)
Commented by sai__sai at 2005-09-10 10:54
noranekoさん>
確かに私も、10年経っても、自分に満足することはない
ような気はします・・・
でも、今よりは迷いがなくなっていると信じています。
少なくとも数年前の自分より、今の自分の方が、
迷いが減っている気がするし。
Commented by sai__sai at 2005-09-10 11:00
yoshicana さん>
そうだよね、私も自分がどうしたい、とか、どうなりたいとか
思い続けたいなあ。
私は、実現しなさそうな夢も、しょっちゅう口に出して言って
いるので、周りにあきれられていそう。
有言不実行になりそうだけど、それでもいいかなって。
by sai__sai | 2005-09-09 21:01 | 徒然 | Comments(8)