ミニトマト&カエル

週末は、ミニトマトのプランターを片付けました。
かなり細々とした収穫でしたが、トマトを食べさせてくれてありがとう♪

苗を植えた時には、

「たくさんでき過ぎるはずだから、食べきれない分は、
ドライトマトにしよっかなぁ・・・」

なーんて、浮かれていた自分を思い出して、恥ずかしくなりました。
来年こそ、ドライトマトを!と決意して、トマトを抜きました。
これからは、冬に向けて、ほうれん草&小松菜に挑戦する予定です。

ミニトマトのプランターに住んでいると思われる、カエルが
予想通りぴょこんと出てきたので、思い切って触ってみました。

d0032405_2040733.jpg
ずっと怖かったので、
触るのは初めてです。
かなり恐る恐るですが、
とってもカワイー♪♪♪
今は、ハーブ畑に
住んでいるはずです。
[PR]
Commented by うT at 2005-09-13 15:09 x
かわいー。きれいなアップルグリーンだね。
私が行ったときもいるかなあ!
Commented by sai__sai at 2005-09-13 20:28
うTさん>
まじで、かわいーよ。
手に乗られた感触もかわいかった・・・もっと早く触っとけばよかったよ~。
週末、会えるといいねぇ♪
Commented by りん at 2005-09-13 20:29 x
子供の頃は、稲刈りの終わった田んぼで蛙をいーっぱい捕まえて、それを全て瓶に詰め込んで、おばあちゃんに「これ料理して」と言っていたものですが、今では蛙に近づくことすらできません( ̄□ ̄;)!!
Commented by sai__sai at 2005-09-13 20:48
りんさん>
以前聞いたような気もしますが、何度聞いても恐ろしい
お話です・・・(ToT)
当時のりんさんは、カエルを見て、「おいしそー♪」って
思ったんでしょか?
そういえば、子供の頃は蝉やとんぼを平気で触れたのに、
今は触れません。大人になると、虫がダメになるのかな。
Commented by shino at 2005-09-14 23:24 x
久々に遊びにきました。なんか秋らしくなったページを見て、菜彩は自然と一緒に生活してるんだなぁ~、素敵だなぁ~って勝手に思ったり・・。
それにしてもカエルかわいい。ちゃんと目を開けてる。

Commented by sai__sai at 2005-09-15 07:36
shinoさん>
お久しぶりです~。コメントありがとうございます!
一緒に生活しているのは、自然、というより、雑草かも知れません・・・。
あと、カエルたちも一緒です。
いつかカエル達に会いに来て下さいね♪


Commented by さつき at 2005-09-15 20:55 x
かわいいー。かえるぴょん。口をぱくっってあけるとさらにかわいいよー。
昨日家に帰るときに、玄関の扉にカマキリがいて、怖くて開けれなくて、家の中にいる妹に電話して開けてもらった。カマキリきらーい。
Commented by sai__sai at 2005-09-15 21:17
さつきさん>
かわいーですよね♪私も やっと さわることができました!
カマキリかぁ・・・これも、昔は捕まえることできたのに、今は絶対無理。
Commented by yoshicana at 2005-09-16 12:24 x
私は子供の頃かえるの為に座布団を作って座らせていた記憶が、、、。
といっても、かえるが大人しく座っているはずもなく、逃げたのを捕まえては、座らせていたような、、、。今思えばなんて、かえるに迷惑なことを。
Commented by sai__sai at 2005-09-16 23:51
yoshicanaさん>
カエルさんは、きっと喜んでいたと思いますよ。
だって、自分専用の座布団なんて、めったに作ってもらえないはず
ですから・・・カエルさんにとっては。
by sai__sai | 2005-09-12 20:43 | | Comments(10)