登れなかった赤岳

赤岳アタックとアイスクライミングのコースに参加しました。

2泊の雪上キャンプ
d0032405_2292476.jpg



行者小屋と横岳
d0032405_2211599.jpg



もろもろの事情で赤岳頂上には立てず・・・。
時間切れで地蔵尾根の途中で引き返しました。
登りたかったなあ・・・ 赤岳。
d0032405_22142927.jpg



最終日は、南沢大滝でアイスクライミング。
参加者メンバーが順番に登ります。
私の場合は、ほとんどひっぱり上げてもらったような感じ。
d0032405_22161864.jpg



この数ヶ月間は、赤岳に登ることばかり考えていたので、
登頂できなかったことは、本当に残念でした。

ただ、雪上キャンプや参加メンバーとの時間は、とても楽しかった!
ピッケルを使ったり、ザイルでつながったりと、勉強になりました。

いつか冬の赤岳に登れるよう、次の機会に向けてがんばります。



追記(3/7):

自分の登っている画像を送ってもらいました。
d0032405_22362243.jpg



最後に右手で思いきり打ち込んだアックスが抜けなくなって、
大変だったのを思い出しました。
左のアックスで氷を砕いて、やっとのことではずれました。
なんだか懐かしい。
d0032405_22364224.jpg


[PR]
by sai__sai | 2013-01-20 21:54 | 八ヶ岳 | Comments(0)