上高地

上高地に行きました。
今年の夏は かなりすいているとの話でしたが、
連休の中日だったせいか、すごい数の観光客でした。
3時間 歩いて疲れたというより、人が多くて疲れたかも・・・。
美しい穂高連峰を見て、観光客としてでなく、登山者として
上高地を訪れたいと、強く思いました。
まず、膝を どうにかしなければ なりませんね。

d0032405_19205748.jpg大正池&穂高連峰


d0032405_19213885.jpg明神岳


d0032405_1922478.jpg嘉門次小屋の囲炉裏&岩魚。
かっこいいお兄さんが
たくさん働いています。
(↑言わされている?)
岩魚は本当にとってもおいしいです♪
是非是非、ご賞味を!
[PR]
Commented by りん at 2005-09-19 20:35 x
上高地、良いですね(*^_^*)
3回ほどしか行ったことがありませんが、
20歳越えてから こういう自然あふれる場所が好きになりました☆
また行きたいとは思うのですが、なかなか機会がなくて…
長野を出る前に一度は行っておこう(`・ω・´) シャキーン
その時は岩魚も食べよーっと♪
Commented by sai__sai at 2005-09-19 21:51
りんさん>
是非、岩魚も食べてみて下さい。
頭から尻尾まで、おいしく食べることができます。
嘉門次小屋は、かっぱ橋から1時間で行けます。
散策には、もって来いです。
Commented by むささび at 2005-09-20 01:18 x
WOW。どこかでみたことのある風景だとおもったら・・・
かっこいいおにいさんが沢山はたらいている~?ほんとかいな。
最近の上高地はめっきりお客さんが減ったらしいけど
菜彩さんがいったときはちょうど混んでる日だったみたい。
私のオススメは6月と11月。
人が少なくてきもちいいのです。
Commented by sai__sai at 2005-09-20 06:57
むささびさん>
やっぱり、ちょうど混んでいる日だったんだよねぇ。
普段よりたくさんの人を見て、人に酔っちゃったかも、です。
むささびさんオススメの11月に、また行ってみようかな。
あと、今度こそ、冬の上高地に是非行きたいと思っています。
問題は、釜トンネル。だってなんがか怖そう。
Commented by うT at 2005-09-20 10:08 x
楽しかったねー。次回はおなかの調子も整えて行きます。。。
Commented by sai__sai at 2005-09-20 20:11
うTさん>
ホント、楽しかったね~。
占いに出ていた 「暴飲暴食で体調壊す」が、現実になりませんように。
私は、久々にビール飲みすぎたかも・・・
Commented by うT at 2005-09-20 23:11 x
う、暴飲暴食、、、確かに、学生時代のように、飲んで食べまくったね。
実は帰りのあずさの中でもおなかの調子悪かったの。。。となりにかなりイケメンが座っていたのにー(涙)。
常備薬が増やすことにしたよ!
Commented by sai__sai at 2005-09-21 07:20
うTさん>
確かに、狂ったように飲んで食べたね。
昔めぐりをしてたから、感覚が学生時代に戻ったのかな?
私も、なんだか、体調不良気味。
今朝はおかゆです。老いつつある体をいたわらねば、です。
うTさんも、おなか お大事に~。
by sai__sai | 2005-09-18 19:22 | 徒然 | Comments(8)