月見の宴

9月16日~21日に行われている 松本城での
イベント 「月見の宴」 に行きました。

天守閣の月見櫓で、フルートや琴の演奏が行われます。
お庭で のんびりとおしゃべりしながら、演奏を聞きました。
あいにく月はまだ出ていませんでしたが、お茶席が設けられていたり、
豚汁や月見ダンゴなどもあり、お月見の雰囲気を楽しみました。

豚汁の香りに刺激されたのか、色気より食い気(?)の私と友人は、
月が出ていないのを口実に、早々にラーメン屋へと場所を移しましたが、
のんびりと秋の夜を楽しめる、素敵なイベントだと思いました。
[PR]
by sai__sai | 2005-09-20 21:07 | 徒然 | Comments(0)