再会

幽霊部員として所属している 関東にある 山の会の
メンバー2人と、7年ぶりに再会しました。

東京を 25歳で撤退してから、フラフラとしていたこともあって、
年賀状だけのお付き合いになっていました。

ロクな近況報告もせず、不義理の数々を働いていたのにも
かかわらず、久々の再会は 暖かく とても幸せなものでした。

しかも、最後にお会いしたのは、私自身の送別会で、
例によって、私は泥酔・・・・・・。
酔っぱらって、色んな人に抱きついていたような気がします。
そして、やはり例によって どうやって帰宅したのかは、
よく覚えていません。

そんな私にあきれず、暖かく お付き合いをして下さる方々に
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

最近、この山の会では 山行への参加者が減っているそうです。
私が参加していた頃は、常に15-20人くらいの参加者で
大変にぎわっていました。

当時 最年少だったこともあって、皆さんから かわいがってもらい(?)、
本当に幸せでした。
また、一番弱っちかった私は、いつもリーダーの後ろの2番めを
歩く事になっており、とにかく助けてもらってばっかり。
再会を機に 色々と思い起こしましたが、お世話や ご迷惑をかけた
思い出ばかり・・・ホントに 恥ずかしい。
今よりも、更に もっともっと子供だったんだと思います。

これからは、少しでも ちゃんとした大人としてお付き合いが
できるようになろう!と、しみじみ思いました。
[PR]
by sai__sai | 2005-09-22 20:26 | 徒然 | Comments(0)