国勢調査の「?」

昨日の朝 9:30 頃、国勢調査員の方がやって来ました。

記入後の用紙を 10:30 に取りに来るとの事だったので、
早めに記入して待っていたのですが、11:30 になっても
取りに来てくれません。
結局 12:00 まで待ちましたが来てくれず、出かける用事もあり
あきらめて外出しました。

今も手元にあるこの調査書、一体どうしたらいいのかなぁ・・・?


追記:結局9月25日の夜に、またいきなり取りにきてくれました。

追記2:どうやら、期日前回収が問題になっているようです。
[PR]
Commented by yoshicana at 2005-09-24 22:14 x
そんないいかげんなことだったのであればしなくていいです!
もうきても知らない振りしましょう。
Commented by テキーラ Nancy at 2005-09-24 22:57 x
なんか、むかつきますね。
人に調書を頼んどいて、どうなのよ!!ってかんじです。
Commented by かねちょろ at 2005-09-25 12:44 x
うちも昨日来ました。これって絶対出さなきゃいけないものなんでしょうか?面倒くさい。私はシャワーを浴び終わったときにいきなり来て、ドアをどんどんされ、今は出れないと言っても諦めなかったので、洗濯機の中に入れてもらいました。ポストに入れておいてっていった「駄目」なんだそうです。何故?
Commented by むささび at 2005-09-25 14:05 x
私も「今は出れないのでポストにいれておいて」といったらドア越しに「世帯の人数」などをこまかく聞かれたので「申し訳ないけど国勢調査には協力できない」と言ってお断りしました。あっさり引き下がったけど・・。どんなシステムになっているのかわからなけど、個人情報のやりとりとしてはずさんすぎると思うし、いい感じはしないよね。
Commented by sai__sai at 2005-09-26 08:14
yoshicanaさん>
ねー。でも、これって絶対しなくちゃいけない、義務なんでしょうかね。
Commented by sai__sai at 2005-09-26 08:15
テキーラさん>
ほんとうに、むっとしました。
時間を約束したら、ちゃんと取りにきてほしいいです。
Commented by sai__sai at 2005-09-26 08:17
かねちょろさん>
いきなり家に来るっていうシステムが不思議でしょうがないです。
なんでポストはダメで、洗濯機の中はOKなんでしょう???
本当に不思議です。
Commented by sai__sai at 2005-09-26 08:19
むささびさん>
「協力できない」と言えば、引き下がるんですね・・・
私は、調査の内容にも正直?でした。
だって、会社名とか書かさされたし。統計上、そんなの必要???
ってすごく疑問に思いました。
by sai__sai | 2005-09-24 11:06 | 徒然 | Comments(8)