そば:「山の花」

安曇野アートライン(私にとっては山麓線)沿いにある、
新しいお蕎麦屋さん 「山の花」 へ行きました。

新しいお店だけあって、内装もモダン(?)で、伝統的な
お蕎麦屋さんというより、おしゃれなタイプのお蕎麦屋さんです。

私は、笹すし&もり蕎麦のセットを お願いしました。
蕎麦は、かなりの細めんで、お腹がすいていた事もあって、
あっという間に食べ切ってしまいました。

d0032405_22255116.jpg温泉上がりの体には、
やっぱり 冷たいお蕎麦ですね。
[PR]
Commented by うT at 2005-09-27 10:36 x
はー、そばか、、、、ここ最近喰っていないです。
なぜかうどんばかり。
さぬきうどんが会社の近くに食べられるところがあるので、そこばかりです。。。。
でも、信州のそばと聞くとなんだか急に食べたくなってきます。
不思議だねえ、、、。長野出身の友人が「あたたかいのはそばじゃない」って言ってるのが最近納得してきました。。。(まとまりのないコメントすまん)
Commented by sai__sai at 2005-09-27 20:11
うTさん>
うどんかぁ、私はうどんの方を食べてないなぁ。
讃岐うどんなんて、加ト吉の冷凍うどんくらいででしか
味わった事ないかも・・・
おいしい蕎麦は、やっぱり もり or ざる蕎麦だよね~。
でも、あったかい蕎麦も好きー。
Commented by yoshicana at 2005-10-02 00:23 x
長野のお蕎麦はどこも素敵ですね。
また、今度はお蕎麦マップをもとに新しいところにも行きたいです。
開田高原のお蕎麦屋さんも、もう一回行きたいな~。
Commented by sai__sai at 2005-10-02 15:01
yoshicana さん>
まだまだ行きたい・食べたいお蕎麦やさん、たくさんあるよね~。
私も開田のすんき蕎麦が、忘れられません。また食べたいです。
by sai__sai | 2005-09-26 22:00 | 蕎麦 | Comments(4)