映画:チャーリーとチョコレート工場

やっと、やっと、「チャーリーとチョコレート工場」 を
映画館で観ました。
劇場なのに、声を出して ず~っと笑っていました。

めくるめく、ティム・バートンワールド!
すばらしかったぁぁぁぁぁ。(ため息)
ホントに すごい監督です。
一体頭の中は、どんな風になっているんでしょう。

もちろん大好きな ジョニー・デップも良かったけど、
ウンパ・ルンパ達が最高でした。
本当の主役は、彼らかも。

もし、これから観るなら 是非大画面でどうぞ!
[PR]
Commented by りん at 2005-09-30 22:35 x
ほほぅ。
菜彩さんも絶賛ですか~。
別の方のブログでも紹介されていて、その方も「良かった」って言ってたんですが、
予告CMがコメディーっぽく見えたので、私的にはあまり興味がなかったんですよねー。
でも、菜彩さんがそう言うなら、観てみようかな☆
Commented by sai__sai at 2005-09-30 22:39
りんさん>
うーん、「コメディ」 かも。
恋愛ものでないことは、確かです・・・
ファンタジーものかな?
わたし的には、この監督の描く世界が大好きです。
Commented by めめねず at 2005-09-30 22:50 x
わ~、私も昨日観てきたよ~。
ファンタジーだけど、道徳っぽいあらすじだと思ったな。
そしてウンパ・ルンパさん達サイコー!
帰り道はつい真似をして踊りながら歩いてしまったわ。

あと思ったのは、クドカンの「真夜中の弥次さん喜多さん」に
通じる世界だったの。
面白い発見でした。
Commented by sai__sai at 2005-09-30 22:57
めめねずさん>
昨日観たんだね~♪
ウンパ・ルンパ最高だったよね!
正直なところ、ジョニーより、ウンパ・ルンパに完全にやられました。

確かに、道徳ちっくさが出ていたけど、ティム・バートンもデップも、
実生活では父親になったって事で、そういう感じになるのは、
なんとなく しょうがないのかな、っと、妙に納得しています。
Commented by りん at 2005-09-30 23:02 x
菜彩さん、
私は、"恋愛"は好きでも "恋愛モノ"は好きじゃないので、そこは誤解なさらぬよう(-"-)
ファンタジーですかぁ~
一見の価値ありそうですね☆

Commented by sai__sai at 2005-09-30 23:04
りんさん>
大変失礼をいたしました。m(_ _)m
誤解お許し下さいね。
是非、観てみて感想をお聞かせ下さい。
Commented by むささび at 2005-10-01 01:01 x
チャーリーのおじいちゃん、むちゃくちゃカワイイよね~。
もう一度すみずみまで見たいなぁ。なにか見落としがあるかもしれないっ!
Commented by sai__sai at 2005-10-01 09:35
むささびさん>
やっと、見ました!おじいちゃん、本当にかわいかったね。
私も、また見たいな~。
ああ、ウンパ・ルンパ達と一緒に踊りたい。
ウンパ・ルンパ役のDeep Royさんは、この役のために、
ピラティスとダンスのレッスンを受けたそうです・・・フフフ。笑える。
Commented by めめねず at 2005-10-01 09:43 x
そうそう、チャーリーの家族も素敵だった。
最初、あの4人はずっとあのベッドから出ないのかな?と思ったりして。

「真夜中の弥次さん喜多さん」に通じるのは、バカバカしくて笑えるけど
最後はしんみりってところかな。
あ、この場合の「バカバカしい」は褒め言葉ですから!
10月7日レンタル開始です。
是非観てみて!
Commented by sai__sai at 2005-10-01 10:00
めめねずさん>
おじいちゃんの一人は、「ウェイクアップ!ネッド」という
アイリッシュ映画に出ていて、超オススメです。

弥次さん喜多さんかぁ・・・見てみようかな。
Commented by yoshicana at 2005-10-02 00:18 x
見た見た。やっと見れた。
笑った笑った。爆笑した。
ティムバートンワールド最高!ジョニーも最高。
でも、私もウンパ・ルンパにやられています。
隣の席の人は映画中に一緒になって踊っていました。

でも、一緒に映画に見に行った人がお気にめさなかったらしく
そっちが気になってイマイチ集中ができず、、、。
Commented by sai__sai at 2005-10-02 14:47
yoshicana さん>
笑ったよね~。あんなにおかしい映画とは
想像していませんでした。

「イマイチ集中できず」→気持ちわかります。
珍しく今回は友人と見に行ったのですが、友達にもツボだったらしく
ずっとクスクス笑っていました。
一緒に見ている人が、どう感じているかって、すごく気になりますよね。
Commented by noraneko jones at 2005-10-03 18:05 x
最高やんね!私も大好き!!
ティム・バートンの中で、1,2位を争う傑作です。
ウンパ・ルンパが、子供じゃないのがまたいい。
(ジョニーの方が子供みたい)
あれってミニミ?

ちなみに終わってからチョコレート食べました。
Commented by sai__sai at 2005-10-03 20:11
noranekoさん>
本当に、良かったよね。DVD出たら買うかも。
あーでも、「Big Fish」 もほしんだよなぁ。

ウンパ・ルンパ役の Deep Royさんの身長は、
1m32cmみたいだよ。
詳しくは→http://amazon.imdb.com/name/nm0746989/
by sai__sai | 2005-09-30 22:16 | 映画・劇 | Comments(14)