そば:「からさわや」

山形村の唐沢そば集落にある 「からさわや」さんで
お蕎麦を頂きました。

以前も食べた 「山法師」さんにも行ってみたのですが、
時間が遅かったせいもあって、予想道り売り切れていました。
そこで今回は 「からさわや」 さんへ行ってみました。
d0032405_2012986.jpg

やはり普通のお家の居間のような空間で、お蕎麦を頂きました。
私好みの固めのお蕎麦で、とてもおいしかったです。

d0032405_202448.jpgお蕎麦はお皿に盛られて出てきます。
浅漬けの野沢菜も美味でした。


d0032405_2055568.jpg気になったメニューは
「小とり2羽 350円」。
「小とりって何ですか?」 と聞いてみると、
「すずめです」 とのお返事。
・・・・・食べれません。
[PR]
Commented by むささび at 2005-10-11 01:38 x
それにしても2羽350円は安いよね。
やっぱりそれって庭にはいってきたすずめを・・・
どんなんだろう。みてみたいなぁ。
Commented by sai__sai at 2005-10-11 21:23
むささびさん>
ほんと、どうやって 「すずめ」 を調達しているんだろうね・・・。
気になるところです。
Commented by かねちょろ at 2005-10-11 22:37 x
すずめの姿焼きっておいしいらしいですよ。
友達が言っていました
Commented by sai__sai at 2005-10-11 23:02
かねちょろさん>
おいしいんだ・・・・・でも、普通の鳥も苦手な私には
やっぱり無理かもです。
カナダの農場で働いて以来、骨付き肉が苦手になってしまって・・・
by sai__sai | 2005-10-10 20:08 | 蕎麦 | Comments(4)