人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜彩茶房

shinchai.exblog.jp
ブログトップ

蝶ヶ岳

快晴の週末に限って土曜出勤です・・・。
ということで、日曜に蝶ヶ岳へ。

04:50 自宅
05:45 三股駐車場 06:00
06:40 ゴジラ岩
07:30 まめうち平
09:25 蝶ヶ岳頂上 10:50
13:40 三股駐車場

駐車場に近づくと、路肩にも車がとまっていてびっくり。
土曜の朝はかなり混んでいたようです。

前回はガラガラだったので、やはり天気が大きく影響するんですね。

土曜に出た車もたくさんあったようで、駐車場自体には
とめるスペースが十分ありました。

蝶槍に朝日があたって赤くなっています。
蝶ヶ岳_d0032405_14122085.jpg



松本平は稲刈りも終わって、新米の季節です。
秋はおいしいものがたくさんあって、ついつい食べ過ぎてしまいます。
蝶ヶ岳_d0032405_14273763.jpg



常念
蝶ヶ岳_d0032405_14332967.jpg



休憩していると、「きれいですね~」 と声をかけてくれる人がたくさんいました。
誰かに声をかけたくなってしまうほどのすばらしい天気です。
蝶ヶ岳_d0032405_14141335.jpg



奥穂
あと一ヶ月もしないうちに冠雪かと思うと、さみしいような、でも楽しみな気分です。
蝶ヶ岳_d0032405_14144060.jpg



蝶ヶ岳_d0032405_14145117.jpg



御嶽と乗鞍
蝶ヶ岳_d0032405_1419333.jpg



八ヶ岳と富士山
蝶ヶ岳_d0032405_14194867.jpg


by sai__sai | 2013-09-29 22:00 | 北アルプス