今更ながらに茶髪かも・・・

近年のまれに見る苦労の連続(大ウソ)で、白くなってきて
しまった髪を染めようと、生まれて初めて、白髪染めのできる
カラーリングに挑戦しました。

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣。

白髪はあまり染まってないのに、髪全体が予想以上に
茶色くなってしまいました。涙涙涙。
やっぱり、ブラックにすればよかった。
ちなみに、使用した色は 「アッシュベージュ」です。

なんだか、どこかの商店街の八百屋か魚屋さんの奥さん
みたい(どんな?)な感じです。
(八百屋の奥さん、魚屋の奥さん、すみません。)

多分、他の方から見れば、全然茶色くないのかも知れませんが、
生まれてから ずーっと、真っ黒な髪で生きてきた自分にとっては、
かなりのショック&違和感です。

月曜日は、会社休むかも・・・。
それは、無理だけど、ああ、でもやっぱり休みたい。
[PR]
Commented by めめねず at 2005-10-15 22:47 x
あら~、今日は写真はないの?
確かに菜彩さんの茶髪は想像できないけど、
見慣れれば意外とイケてるかもよ!

美容院じゃなくて自分でやったの?
不器用な私にとっちゃ、それがとても勇気ある行動だわ…。
Commented by sai__sai at 2005-10-15 22:50
めめねずさん>
写真は、無理です・・・。
客観的に見るとそんなに茶色くないとは思うんだけど、
自分的には、ねぇ・・・。
Commented by Misaeng at 2005-10-16 00:20 x
社会の中で考えれば、菜彩さんの茶髪はそれほど変じゃないでしょう。
これだけカラーリングの溢れた世の中ですもん。
現時点では気になってしょうがないでしょうけど。
いいじゃないの、初体験ってことで!
Commented by sai__sai at 2005-10-16 08:48
Misaengさん>
いやぁ、慣れるもんでしょうか?これって。
なんだか、ただでさえなかった「品」というものが、
完全になくなってしまった感じで。
絶えられなくなったら、黒に染めるかも、です。
Commented by かねちょろ at 2005-10-16 18:38 x
個人的に写真を送ってください・・・
Commented by sai__sai at 2005-10-16 22:16
かねちょろさん>
うまく画像に取れません。
私のイメージでは、「綾小路きみまろ」の女性版で、
「綾小路きみこ」って感じでしょうか・・・涙。
Commented by もも吉 at 2005-10-16 22:19 x
真剣に悩んでるのに申し訳ないけど、八百屋か魚屋の奥さん・・・の表現に思わず想像して吹き出しちゃった。写真みたい!!本人が思っているほどは意外に周りは気が着かないと思うから大丈夫だよ。逆に染めたの気がついてよーーって思ったことあるもん。
髪も季節が変わって衣替えってことで!きっと意外に似合ってそう。
Commented by sai__sai at 2005-10-16 22:22
もも吉さん>
やさしいお言葉を本当にありがとう・・・。
自分としては、似合わない気がしてしょうがないんですよね。
明日、職場のお友達の反応に、わずかな望みをかけてみます。
Commented by かねちょろ at 2005-10-16 22:32 x
そういえば、うちの近所一番の八百屋の夫婦は、パンチパーマ主人と緑髪(毛染め)の奥さんでした。。。う~ん。。。想像してしまう。。。
Commented by sai__sai at 2005-10-16 22:33
かねちょろさん>
そうそう!そういうイメージですよ!
なんとなく わかるでしょう?
Commented by むささび at 2005-10-17 01:26 x
カラーリング剤は白髪染め用を使った?
リカコとかが宣伝してるやつ。
部分染め用などもあるので是非試してみてください。
茶髪はいいとして、本来の目的が遂げられないのはとっても残念!
・・・みてみたい・・・
Commented by sai__sai at 2005-10-17 20:07
むささびさん>
そうしました・・。でも、白髪は白髪のままなんです。
次回からは、絶対に黒にして、白髪部分だけ染めることにします。
Commented by sai__sai at 2005-10-17 20:13
皆様>
心配していた今日の職場での反応は、「近くで見ればわかるけど、
遠くからでは、わからない程で、問題なし」・・・でした。
格別 「変」でもないそうです。すっきりした感じのようです。
でも、でも、自分的には、どうしても納得できないので、
多分1,2ヶ月で黒くしてしまうと思います。
その間に、私の髪を見る機会のある方々は・・・? 
あっ、結構いました・・・。
Commented by さつき at 2005-10-17 20:20 x
黒く染め直す必要はないと思いますけどね。そしたら染め直すためにまた出費が・・・。
Commented by sai__sai at 2005-10-17 20:35
さつきさん>
だって、自分で鏡見ていて、変な感じがしてしょうがないんだもん。
髪の伸び具合を見ながら、考えます。
Commented by yoshicana at 2005-10-17 23:09 x
おおっっっ!茶髪の菜彩さん見たいわあ~。
私は結構茶髪していたのにここ一年染めてないのが変な感じ。
でも、毛の痛みがひどくて、、、。パーマしたいから茶髪は諦めてます。

ちなみに私も自分で家でする派でございます。
肩より長いときでもしていたなあ、、、、、、、、。

そして、毛染めですが、、、、、日に日に茶色くなるものなのですよ。
日に日に日に日に、、、、、、、。でも、だんだん慣れるから大丈夫!!
Commented by sai__sai at 2005-10-18 19:53
yoshicanaさん>
そうかぁ・・・日に日に茶色くなるんですね。不安。
今日改めて見てみると、紫っぽくなってるような気がします。
そういえば、yochicanaさんといえば、茶髪のイメージでしたね。
by sai__sai | 2005-10-15 21:15 | 徒然 | Comments(17)