衣替え

薄手の夏服をしまって、ニットなどの冬服を出しました。
ちょっぴり、防虫剤のにおいがしたので、風を通すために
広げて部屋干ししています。

この作業をしていて いつも思うのが、

「こんな服あったっけ?」 と、

「この服 もう何年も着てない・・・」 です。

ということで、今回は思い切って何年も着ていない服を
処分することにしました。

トロント在住時には、町のあちこちに 古着を回収するポストが
あったので、とても便利でした。
とは言っても、自分はどちらかというと、古着を買ったり、帰国する
お友達の服を もらったりする方が、圧倒的に多かったのですが。
自分の帰国時には、持って行った服よりも、もらった服の方が
多くなっていました。

今回処分したい服は、3,4着なので、古着を回収している団体を探して
送ったりするのには、ちょっぴり億劫な感じです。
もっと 気軽にいつでも リサイクルできるような方法があればいいのになぁ。

ニットを着る日も もうすぐ。
長ーい冬が やって来ます。
[PR]
Commented by さつき at 2005-10-17 20:15 x
着なくなった服って微妙ですね。捨てるのはもったいないし、でも着ないし。最近はリサイクルのお店に持っていくことにしました。捨てるよりはいいかなと思って。あ、もし捨てる服があればボタンとかパーツをとって私にください。よろしく。
Commented by sai__sai at 2005-10-17 20:34
さつきさん>
へぇぇぇぇぇ・・・リサイクルショップで引き取ってくれるんだ!
明日お店教えて下さい。でも、安物の服でも引き取ってくれますか?
ボタンのついてる服だったかな・・・?確認してみまーす。
Commented by テキーラ Nancy at 2005-10-17 23:40 x
衣替え~、私もしなくちゃ。
イギリスに秋冬物もって行かないといけないし。
それにしても、いつか着れるはずと思って、何年も着てない服ありますよね~。
Commented by sai__sai at 2005-10-18 19:55
テキーラNancyさん>
イギリスは寒くなっているでしょうね~。
暖かくしてお出かけ下さい。楽しい旅になるといいですね♪
Commented by テキーラ Nancy at 2005-10-18 23:55 x
茶髪の菜彩さん、ありがとうございます!
楽しんできますね。
by sai__sai | 2005-10-17 20:03 | 徒然 | Comments(5)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30