守屋山

守屋山へ出かけました。
時間のメモをなくしてしまったので、今回は画像のみです。

杖突峠の登山口の駐車場は、横にあった建物が取り壊されていて
雰囲気が変わっていてちょっとびっくりしました。

登り始めはこんな感じ
d0032405_2221066.jpg



分杭平から上はふかふかの雪でいっぱいでした。
d0032405_2225852.jpg



d0032405_2231359.jpg



東峰の頂上まであと少し
途中 3人の猟師さんと 2匹のワンちゃんに会いました。
雪の中を歩く犬達はなんだかとても楽しそうでした。
d0032405_22335100.jpg



東峰頂上から八ヶ岳
d0032405_2265943.jpg



西峰頂上のすぐ下
雲がもくもくとやってきました。
d0032405_227507.jpg



西峰頂上
d0032405_2281138.jpg



諏訪湖
午後からは天気がよくなるようですが、この時は北アルプスは雲の中でした。
d0032405_2282930.jpg



d0032405_2291125.jpg



今回は朝早くでかけたこともあってか、登りで会ったのは猟師さんのみ。
下山時にはたくさんの登山者とすれ違いました。

守屋山は気軽に雪を楽しめるいい山ですね。
[PR]
by sai__sai | 2014-01-19 22:00 | | Comments(0)