浅間温泉:目の湯

先日、仕事が終わってから、近所に住むお友達と
「目の湯」へ行きました。
とってもレトロな温泉旅館で、平日は日帰り入浴が可能です。
私達のお気に入り温泉です。

夏来た時よりも たくさんの湯の花が、浮いていました。

地元のおば様達もよく来ていて、お泊りのお客さんよりも
堂々としています。
もちろん、私と友人もそうなんですが。
あっ、他の人から見れば、もしかして、私も
れっきとした 「地元のおばさん」かぁ。ガーン。
それもまあ、いいか・・・。

のんびりと露天風呂に入ながら、ずーっと
おしゃべりしていました。
こんな時は、ココに移って来て 本当に良かったなぁ、
と、じみじみ思います。

d0032405_2214557.jpg温泉表示もレトロ・・・。
まさに、目の湯という感じ。






温まったせいか、帰宅すると すぐに 爆睡してしまいました。
[PR]
Commented by めめねず at 2005-10-21 22:49 x
面白い温泉表示だ!
今度連れて行ってね。
Commented by sai__sai at 2005-10-22 02:55
めめねずさん>
残念ながら、平日しか日帰り客を受け入れていないの・・・。
だから、今までもお連れできなくて。
Commented by かねちょろ at 2005-10-22 12:04 x
いいなぁ。温泉を思い出すと「いいなな」って思います。東京銭湯っていうウェブサイトを時々みて色々行きたくなるけど。温泉にはかないませんね。。。

湯上りミュージックって言うものがあるそうで、家でシャワー後に聞いてみたら、心地よくなりました。良かったら聞いてみてください(東京銭湯のホームページにも載っています)

http://www.1010.or.jp/main/bgm0.html
Commented by sai__sai at 2005-10-22 19:05
かねちょろさん>
へぇぇぇぇぇぇぇ、湯上りミュージック。早速聞いてみましょう♪

・・・聞いています・・・

ほろ酔い気分わたくしは、眠くなってきました。
トロトロトロ zzzzzzzzzzzzz。

by sai__sai | 2005-10-20 22:14 | 温泉 | Comments(4)