光城山

大雪で光城山も 「雪山」 になりました。

私は道路横の駐車スペースにとめましたが、上の駐車場にも10台くらいあり
結構たくさんの人達が来ていていました。

大雪の影響で、しばらく移動だけでも大変だったので、私も含め
山に行けずにウズウズしていた人達がたくさんいたのではないでしょうか。

d0032405_180836.jpg



大雪から一週間たっているので、雪がしまっていてカサが減っていますが、
最初に登った人は膝上ラッセルだったかも知れませんね。
d0032405_1802095.jpg



爺ヶ岳、鹿島槍、五竜岳
先日中止になった雪山講習が、改めて来週末に黒沢尾根で行われます。
黒沢尾根もこの画像に見えているはず。
d0032405_1831181.jpg



頂上付近
d0032405_1855535.jpg



北回りへの道
d0032405_1862482.jpg



ひなたの雪
d0032405_1871730.jpg



駐車場付近からの常念岳
d0032405_1875938.jpg



登りはシャツ一枚で大丈夫なくらい、かなり暖かい一日になりました。
大雪で色々と大変だったので、平地の雪をどんどん融かしてくれるといいなあ。
[PR]
by sai__sai | 2014-02-23 18:14 | | Comments(0)